長編みの花コースター

長編みの花コースター_f0107237_1729185.jpg

ここのところ、図書館から編み物の本を
ちょこちょこ借りてきてます。
花型のコースターやドイリーが作りたくて。
でもなかなかこれだ!という図案に出会わず・・
というか作りたいと思うものがあっても、
編み図がいまいち理解できず・・
そんな中、やっと私にも編めそうなお花の図案と出会いましたっ。

梅の花モチーフです。
形を整えなくても、ひらひらの花びらみたいに見えてかわいい♪

まるしかく、そしてやっとお花の形が編めたぁー
うれしいなっ^^

次はもうちょっと凝った図案のコースターに挑戦してみまーす♪
(「コースターはもう作らなくていいんじゃ・・?」という
オットの言葉は聞かなかったことに・・・)


かぎ針編みっていいね
モチーフ1枚編めたら、どんどんできる…うれしくってやめられなくなります

下田 直子 / 文化出版局


by hina_maru | 2010-03-15 11:00 | あみもの

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31