続アップリケのコースター

続アップリケのコースター_f0107237_145175.jpg

勢いに乗って9枚できました~^^

C&Sさんの11号帆布きなりをベースに
リバティ、
続アップリケのコースター_f0107237_14513259.jpg

アンティークファブリックやフィードサック、
続アップリケのコースター_f0107237_1452142.jpg

ソレイアードにフランス語リネン、
続アップリケのコースター_f0107237_17372037.jpg

オルネドフォイユのリネン、
LINNETのオールドファッションプリント、
ホビーラホビーレのテンダーコレクション。
続アップリケのコースター_f0107237_14531970.jpg

大好きで捨てられなかった
小さな小さなハギレも活用するこができましたっ♪

最初と最後でかなり上達した気が・・
アップリケは、ジグザグミシンの縫い目のあらさを小さーくして縫いました。
カップ部分はゆるいラインなので問題なかったのだけど
持ち手はカーブがきつくてーーー。
最初の方に作った赤い木の実柄はかなりガタガタ・・
(これでも何度もやり直してます。最初のはホントにひどかったの・・)
後半に作ったソレイアードの持ち手のラインはきれいでしょ?!^^
続アップリケのコースター_f0107237_1541877.jpg

size:10×10cm

by hina_maru | 2009-09-08 14:58 | sewing*こもの

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31