針刺しとてんとう虫のまち針

針刺しとてんとう虫のまち針_f0107237_0324367.jpg

ステッチidees(vol.9)を買いました。
ブログのお友だちの作品やインテリアを見てうっとり・・
刺激を受けてピンクッションを作りたくなって。
今まで使ってたものを作り変えました!
かれこれ3回目のリニューアル。
(2回目のリニューアルはこちら。)
このキャトルセゾンの木のカップで
最初にピンクッションを作ったのはもう14~5年も前のこと。
この形が気に入ってるので、
他のピンクッションを作ったり買ったりしても
やっぱりこれをいちばんよく使うんですよね。

針を刺した後が目立たないように、粗めのリネンを使って
アンティークのレースとイニシャルモチーフをプラス。
さらに、walnut cafeさんでお買い物した時のラッピングについてた
お花を飾ってみました♪

そして、


こちらを参考に
French Generalのヴィンテージビーズを使ってまち針を。
実用性には欠けるとのことだけど、
刺しておくだけでかわいい♪

そういえば。
ステッチideesに刺激を受けて作ったわりに
ステッチが少しも入ってないわ。。^^

by hina_maru | 2009-05-12 18:32 | sewing*こもの

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31