ビーズ刺繍のお店めぐり

ビーズ刺繍のお店めぐり_f0107237_14191259.jpg

ビーズ刺繍、宿題の半分がやっと終わりました~。
(周囲は4回目のレッスンで教わるので残してあります。)
バックの白色・・思わぬ落とし穴が。
このビーズ刺繍、下絵の上から直接刺繍していくだけど
白で刺した部分、方眼模様が透けて見えてしまうの・・
やっぱりターコイズグリーンにすればよかったかもーーー
と言っても後の祭りなので、ここはもう気持ちを切り替えて。
大好きなベージュのリネンに白いビーズ刺繍。
うん、かわいい組み合わせだわ!(言い聞かせてる・・)

そんなこんなのビーズ刺繍、本気で2作目をやりたいと思ってます☆
でもどこのお店でやるか?ちょっと迷ってまして。
今教わってるお店では、大小2種類のビーズを使うのです。
(ヨーロッパビーズと日本のビーズを使います。)
これは多分先生のこだわりで、大小組み合わせることによって
凹凸感が出て味が出るとのことですが
私の好みとしては極小ビーズで統一されてるのが好きなような気がして。
なのでもう1度、ビーズ刺繍のレッスンやってるお店を
見て回りたいな~と思って。
ビーズ刺繍やってみたいと言ってたtomomiさんをお誘いして
昨日、行ってきました!

まずはArab street近くのお店。
ここはチェコの極小ビーズで統一してるんだけど、図案や色使いが中華系。
図案集を見せてもらったけど、やっぱり惹かれる図案がなくて。。

次に向かったのはカトンのルマ・ビビ。
んがしかし!月曜定休日ーー。がーーーん。
ビーズ刺繍のお店めぐり_f0107237_1491932.jpg
(ルマ・ビビは建物の色が素敵よね♪これは去年の12月に撮ったもの)

気を取り直し、今習ってるお店へ。
改めて図案集を見せてもらうと、やっぱりかわいい図案がいっぱい。
でもビーズは2種類のサイズを使うんだよねぇ・・

うーーーん悩むわ。

決められないままお店を後にし、
tomomiさんに連れられてプロウンミーを食べに行きました♪
エビ好きな私なんだけど、初めて食べたプロウンミーがいまいちだったため
あまり食べたことなかったの。
でもここのプロウンミーは、美味しかった!!
Sサイズじゃ足りないくらいでした~^^

ランチのあと、カトンに美味しいケーキ屋さんがあると聞いてたので
向かってみると・・おおーうなんと今日まで連休中だってー・・残念。
他にお店知らないのでブギスに戻って「阿秋甜品」へ。
ここのスイーツ、あっさりとした甘みで好き♪
ビーズ刺繍のお店めぐり_f0107237_1344356.jpg

結局、ビーズ刺繍2作目については結論が出せないままだけど、
プラナカンのお店を見て歩いて美味しいもの食べて、
楽しい1日でした♪
tomomiさん、お付き合いありがとう~♪♪


Beadh Road Prawn Noodle House LLP
370/372 East Coast Road
Singapore428981
TEL.6345 7196
Mon-Sun:8am-4pm
Closed on Tuesday

阿秋甜品(Ah Chew Desserts)
1 Liang Seah Street
#01-11 Liang Seah Place
TEL.6339 8198
12:30-23:30(Sat&Sun13:30-)

by hina_maru | 2009-04-07 14:03 | プラナカン

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31