くまおちゃん♀

くまおちゃん♀_f0107237_7312448.jpg

先日作ったあみくまに、名前がつきました。
くまおちゃん(息子命名)。
女の子です。
え?女の子なのにくまお?と一瞬思いましたが
息子の好きな女の子の名前が「すなお」というのです。
それに息子の周りで3文字で子のつく名前の女の子って少ないし
息子には「○○こ」は女の子の名前、「○○お」は男の子の名前っていう
概念がないんですね、きっと。

一見男の子か女の子か分からないくまおちゃんに
ポシェットを作りました^^
リネンの糸はルウリーさんからの日本のおみやげ♪
シンガポールにはナチュラルなリネンの糸やテープ、レースって売ってないんですよね。
なので大事に使ってます。

赤いお花のモチーフは・・残念ながら手作りではなくて。
一時帰国の時にホビーラホビーレで買ったもの。
お花のモチーフ、編めるようになりたいとずっと思ってるのだけど
いまだに編めない私です・・
誰か教えてー

by hina_maru | 2009-03-21 07:32 | あみもの

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31