カトンひとり旅

カトンひとり旅_f0107237_0545593.jpg

プラナカンビーズ刺繍への熱い想いを抑えられず、
カトンへ行ってきました♪
初カトンです。

かつて多くのプラナカンが住んでいた街、カトン。
プラナカンのテラスハウスやショップハウスが今も残ってるけど・・
プラナカンに夢中といっても街並みや食器へはそれほど興味ないのよね、私。

でもせっかくなので、写真は撮っときました^^
カトンひとり旅_f0107237_123829.jpg

ぶらりと散歩した後、お目当てのビーズ刺繍のお店へ。
さらにぶらぶらして、お腹は空いてなかったんだけど
カトンといえば「ラクサ」を食べないと!というわけで・・
Marine Parade Laksaをば。
美味しかったけど、328の方が好きかな・・
カトンひとり旅_f0107237_12655.jpg

そしてこの後、またPeranakan Museumに行ってきてしまいました♪
いやーだってカトンからバス1本で行けたからさ・・
でも、今日は日本語ガイドもないし
中には入らずクラブショップでペラナカンの書籍を購入。
これで家に帰ってもペラナカンの世界に浸れるわ~♪

最後にラッフルズホテルへ。
Raffles Hotel-loverとしては、
ここのクリスマスツリーと飾りつけは見逃せません^^
今年もかわいい♪
カトンひとり旅_f0107237_126555.jpg

by hina_maru | 2008-12-11 23:45 | プラナカン

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31