初めてのおとな服

いつか自分の服を・・・!と思い続けて早数年。
やっと、やっと作りました!
初めてのおとな服_f0107237_20483062.jpg

クルールのつぼみスリーブブラウスです^^
といってもつぼみスリーブの方ではなくて5分袖の方で。
かなり長いこと寝かせてたパターンなので、
デザインとしてはもう古いのかな?
今回は、まずは練習のつもりで縫いやすそうな綿麻で作ってみました。
黒なので暑苦しそうに見えるけど、ドビーの入った透け感のある布で
実際着てみると思ったより暑くはなかったです。

このパターン、難しくはなかったけど、かなりてこずりましたー。
何度も縫い直したし。
「いせる」なんて初めて聞く言葉が出てくるし。
衿ぐりのパイピングは失敗して、無理やり見返しに変更してみたり。
仕上がりとしては難ありだけど、でもこの形かわいい!
それに、自分で着る服を作れたってことに感動してしまいました^^
次はどんな布で作ろうかなー♪
練習を積んでリバティで作ってみたいなぁ~。


fabric:qui na rie(綿麻ドビーワッシャー黒)
pattern:クルール(つぼみスリーブブラウス7号)

by hina_maru | 2008-07-12 21:18 | sewing*おとな服

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31