水玉のパーカージャケット

水玉のパーカージャケット_f0107237_12212865.jpg

パーカージャケットをもうひとつ。
女の子っぽいよな~と思いつつ
水玉のキルトニットとりんごちゃんで。
無地を表に持ってきて内布をくじらくんにするとか、
かなり迷ったのだけど、ワタシがこの組み合わせで作りたかったの。
なので作ってみましたが・・やっぱりどこから見てもこれは女の子用よね・・?
でも一応息子用なので合わせは男の子用にしてしまいました。

lovableのスナップボタン、くすんだゴールドでかっこいいのだけど
開閉がもんのすごく固い!こんなもの~??
固すぎて息子が自分で開閉することははできないし
ボタンを外さずプルオーバーとして着せることになりそう・・
水玉のパーカージャケット_f0107237_1292730.jpg

試着させてみました。
105cm、15kg、細身の息子にサイズは合ってるみたいだけど
袖丈がちょっと長め。
それにしても色黒&どっから見ても男の子!の息子には似合わない~~
次はもっと男の子な布で作ろうと思います・・


fabric:ZIG ZAG(キルトニット ネイビー)、RickRack(カラーネップリブ)
pattern:orangena*(キッズパーカージャケット110)
tag:CHECK&STRIPE
button:lovable

by hina_maru | 2008-01-13 02:55 | sewing*おとこのこ服

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31