ラッチパイルのパーカージャケット

ラッチパイルのパーカージャケット_f0107237_1942727.jpg

orangena*のキッズパーカージャケット。
だいぶ前に買ったこのパターン・・
多分すぐ作らないだろうと思って大きめの110サイズを買っておいて正解だったー。
先日発掘したラッチパイルで作ってみることにしました!

今まで作ったパンツが全部柄ものなので、合わせやすいようにと
袖リブも裾リブも帽子の内布も、全て共布で!と思っていたのに
なんと裁断ミス~~~。
リブ部分が足りなくなってしまったので万能選手・RRネップリブの登場です。
となると帽子の内布も共布じゃない方がバランスいいかも・・と
起毛トリコロールチェックに変更。
チェック模様、裁断の時気をつけたのに全然柄合わせがなってないのはナゼ・・?
でも内布だもんね、見えない見えない、と思ってそのまま続行したら・・・
パーカーの帽子の内側って思いっきり見えるのね。
見返し部分のロック処理をし忘れたり(ここは結局手縫いで処理)、
見返しに接着芯を貼り忘れたり(ナシで続行)、
裾リブの長さが均一じゃなくてボタンをつけられなかったり、
数々の失敗を乗り越えなんとか完成~~!

は~~~なんだか軽く達成感☆


fabric:CHECK&STRIPE(ラッチパイル ブルー、NIMESトリコロールチェック起毛 赤)
 RickRack(オリジナルリブ)
pattern:orangena*(キッズパーカージャケット110)
button:lovable(デザインスナップ 小枝)

by hina_maru | 2008-01-09 00:09 | sewing*おとこのこ服

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31