折りたたみポーチ

先日買ったリボンを使って、何か作りたくて作りたくて。
他に作りかけてたものを中断して、
前から作ろうと思っていたサニタリーケースを作ることにしました~。
最初は、巾着の紐部分に・・と思っていたのだけど、
サニタリーケースにするなら四角い形がいいかなと思い
巾着はやめてこの形に。
「かわいい生活Vol.2」から、菊池しほさんの折りたたみポーチです。
折りたたみポーチ_f0107237_10241737.jpg

開くと小さなポケット。
鎮痛剤入れるのにちょうどいいかも^^
折りたたみポーチ_f0107237_11454445.jpg

裏布はリボンの色に合わせてチョイス。(今回リボンが主役なので!)
折りたたみポーチ_f0107237_11455899.jpg

悩んだけどタグや刺繍は入れず。
でも何かプラスしたくて内側に宛名風のスタンプを。
折りたたみポーチ_f0107237_11461069.jpg

本ではあとボタンをつけるようになっているのだけど・・・
どのボタンにするかで悩みまくり!
折りたたみポーチ_f0107237_11462467.jpg

で、結局決められず。
しばらくボタンなしでこのまま使うと思います・・


fabric:C&S(幅広リネン)、Fermata(アラベスク)
レース布、リボンはシンガにて購入。
by hina_maru | 2007-01-07 11:55 | sewing*こもの

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31