絶品スパイスカレー@OXYMORON

kyo_chaさんと会う約束をしていた火曜日。

どこでランチしようかー?と気になるお店をピックアップ。

ところが・・

学芸大学のスタンドバインミー→火曜定休日
代々木八幡のヨヨナム→火曜定休日
二子玉川のナチュラム→火曜&水曜定休日
自由が丘のKOST→月曜&火曜定休日

なんと行きたいお店がことごとく定休日!

kyo_chaさんおすすめの神楽坂のリヨン料理のお店は
月曜定休日だから大丈夫かと思いきや、
月曜&第1・第3火曜日も休みで・・

火曜定休日のお店がこんなに多いとは!

結局どこでランチしたかというと、二子玉川のオクシモロン
ここも行きたかったから行けてよかった♡
ちなみにオクシモロンは定休日なし^^
でも予約はできません。

11:00開店、10:50に受付開始とサイトに記載されてたので
10:50にお店で待ち合わせ~。
10:40頃着いたらもう並んで待ってる方が数人いたので
列に加わって。

無事一順目で入ることができました~♪
もし10:50に来てたら一順目は無理でした。


絶品スパイスカレー@OXYMORON_f0107237_22530006.jpg
エスニックそぼろカリー 1,200円
(中辛でオーダー。結構辛い)

レモンを絞ってよーく混ぜていただきます。
これ美味しかったー!
今まで食べたことのないタイプのカレー。
スパイシーなそぼろにパクチー、大葉、細ねぎ、三つ葉、
そしてレモンがもう絶妙なバランスで。
クセになる美味しさでした~。


絶品スパイスカレー@OXYMORON_f0107237_22530045.jpg
グレープフルーツのクルフィ 500円
チャイ(HOT)600円
インドの定番、アイス風冷たいおやつ「クルフィ」を
グレープフルーツとオレンジを使って、
清涼感のあるデザートに仕上げました。
ナッツの食感とほのかに香るカルダモン、ローズマリーが
フルーツの爽やかさを引き立てます。


本場のクルフィのように激甘ではなく、さっぱりといただきました♪


絶品スパイスカレー@OXYMORON_f0107237_14001221.jpg
鎌倉OXYMORONのスパイスカレー

あまりにも気に入ってしまって
レシピ本を購入☆

あの味、再現できるかなー♪



by hina_maru | 2018-06-21 11:25 | 日本*そとごはん

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31