7区さんぽ

7区さんぽ_f0107237_21285814.jpg
我が家からだとタクシー乗るほどじゃないけど歩くと暑くて、
近いのになかなか行かないエリアをyちゃんとmちゃんと散策~♪

てくてく歩いてまずは美味しいと評判で
いつも混んでるフォーボーのお店で朝ごはん。

甘すぎないスープが美味しかった!
ここはリピあり。また来よう♪

フォーボーを食べながら、
そういえばハッピーバレーにPeony Home出来たね!という話になり
行ってみることに。
店内クリスマス色~!
きらきらゴージャスで我が家のテイストとは違う雰囲気だったけど
クリスマスグッズはテンション上がる^^

同じ並びにあるDecosyにも寄って。
クリスマスグッズがちょうど入荷したところ?
キャンドルやオーナメントなど少しだけありました~。

Decosyを出てから、
umaのそばに素敵そうなカフェが出来たよね~行ってみよーよ♪
というわけでカフェまでてくてく。


7区さんぽ_f0107237_21284734.jpg
ベトナムらしい家具がほっこりかわいい雰囲気。
コーヒー関連の雑貨の販売もあり。
北欧の器があったり、扱ってる雑貨のセンスが素敵でした♡


7区さんぽ_f0107237_21285216.jpg
運よく2階席が空いてたので貸し切り状態でおしゃべり♪

カフェオレも美味しかったし、
レモンクリームのロールケーキもなかなか。
1階席だとまた居心地違いそうだけど
この日はめっちゃくつろぐことができました~^^


7区さんぽ_f0107237_21290463.jpg
壁の色と、アンティークミシンを使った調度品がツボでした♡


低学年のバスの時間まであと1時間ちょっととなり・・
お昼食べちゃう?と最近オープンしたお店でバインミーを。

よく歩いて、よく食べて、よくしゃべって
楽しい7区さんぽとなりました♪


写真は全部umaのそばのカフェにて。
この日行ったフォーボー屋さんもカフェもバインミー屋さんも
店名チェックするの忘れました・・・ 一応ブロガーなのに・・・
7区の人ならあそこかな?って分かるかなー?



by hina_maru | 2017-11-17 22:03 | HCMC*7区で食べる

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31