鶏手羽のヌクマム揚げと蓮の茎のサラダ

鶏手羽のヌクマム揚げと蓮の茎のサラダ_f0107237_22482899.jpg
美味しくて楽しいベトナム料理教室♪


鶏手羽のヌクマム揚げと蓮の茎のサラダ_f0107237_22483899.jpg
今日習ったのは「鶏手羽のヌクマム揚げ」。
習った友人たちがみんなおすすめするのでずっと習ってみたかったの。
これめちゃうまー♡
ビールが飲みたくなるやつ!
食べながら何度「美味しい」って言ったことか!


鶏手羽のヌクマム揚げと蓮の茎のサラダ_f0107237_22483308.jpg
もうひと品は蓮の茎と海老、豚肉のサラダ。

レンコンと同じように穴のいっぱい開いた蓮の茎。
ベトナム料理店では大抵メニューにある定番サラダだから
よく食べてるけど
実際に調理するのは初めて!
薄皮向くのが結構地道な、というか面倒くさい作業・・・。
でもこのひと手間が美味しさに繋がるんだよねー。
ちゃんと下ごしらえをすると
硬すぎず軟らかすぎずしゃきしゃきの食感に♪

鶏手羽は絶対子どもも好きな味!
早速作ってみようと思います♪



by hina_maru | 2017-10-06 23:25 | 料理教室

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31