久原でもつ鍋

夏休みが終わってホーチミンでの生活が再び始まり
もう3週間経つというのに・・
まだエンジンがかかりません~。

日本が楽し過ぎたのか・・
ホーチミンには友だちが少ないからか・・

そろそろよいしょと気合入れてぼちぼちやっていくかな。

・・・・・

さて。とある週末の外食。

久原でもつ鍋_f0107237_12331477.jpg
高島屋の久原へ。
テーブルの上には赤いもみじと十三夜が描かれた敷紙。
はんなりとした和の雰囲気が感じられて素敵。


久原でもつ鍋_f0107237_12331747.jpg
この日の目的はもつ鍋!
(1人前350,000vnd×2人前)


久原でもつ鍋_f0107237_12332174.jpg
ここのモツはミックスタイプ。
以前食べた鈴の屋(過去記事)は博多のお店なので
脂身ぷるぷるの小腸オンリーだったの。
それはそれで美味しいけどミックスの方が好きかも~^^


久原でもつ鍋_f0107237_12332992.jpg
〆はおうどん。

久原は出汁がしみじみ美味しいな~♡


久原でもつ鍋_f0107237_12332695.jpg
でも残念なのは添えられてるのが柚子胡椒ではなく
かけ柚子胡椒。
これお酢とか入ってるの。
悪くはないんだけど・・
柚子と唐辛子と塩のみのシンプルな柚子胡椒で食べたかった~。


久原でもつ鍋_f0107237_17514429.jpg
あと写真食べかけで汚いけど
しろくまパッション&ベリーがめっちゃ美味しかった!!
(240,000vnd)

かき氷って冷たくてお腹冷えちゃうし
シロップは人工的な味がするし
子どもの頃からあまり食べたいと思わない食べ物だったの。

でもHIGASHIYAで食べたかき氷(過去記事)も美味しかったし、
このかき氷も感動するくらいの美味しさ!
酸味のあるフレッシュなソースにフルーツやお豆がたっぷり。
氷はきめ細かくてふわっふわ。口の中でふわんと溶けて。

今時のかき氷ってこんな美味しいものだったのねー?

Japanrse Cuisine KUBARA
5th floor, Saigon Centre, 65 Le Loi Boulevard,
District.1, HCMC
TEL: 028 3915 2153



by hina_maru | 2017-09-17 19:22 | HCMC*1区和食

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31