夏の思い出*あざみ野の小さな器屋さん

インスタでフォローしてるIZUMOさん
ご自宅の一角でひっそり開いてる小さな器屋さんです。
実家から割と近かったのでふらりと寄ってみました。

品数は多くないけれど、
店主さんセレクトの素敵な器が並んでました~。
ふんわり優しい雰囲気の器たちは、店主さんの雰囲気そのまま☆

夏の思い出*あざみ野の小さな器屋さん_f0107237_11184628.jpg
小林千恵さんの器を少し連れて帰りました~。


夏の思い出*あざみ野の小さな器屋さん_f0107237_11184806.jpg
備前の土で作られた茶壺と茶托です。
備前の渋い質感×デザインのかわいらしさの
絶妙バランスがたまらない♡


ディスプレイに使われていた木の器が素敵だなぁと聞いてみると
非売品とのこと。
でもその作家さんの工房を教えていただいて。
いつか機会があれば行きたいな~と思っていたところ、
数日後にその機会はやってきたのでした^^
(↑の写真の木の器はその時に買ったもの。)

その日のことは別記事で~。


夏の思い出*あざみ野の小さな器屋さん_f0107237_19380118.jpg
IZUMO utsuwa
神奈川県横浜市青葉区大場町387-27
TEL: 045-972-4230



by hina_maru | 2017-09-06 11:25 | 一時帰国*2017夏

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31