Di Maiでランチ

Di Maiでランチ_f0107237_00472157.jpg
メゾン・マルゥからてくてく歩いてベトナム料理レストランDi Maiへ♪

お店の真ん中にはかわいらしい色に塗られた三輪タクシー、セラムが。
(セラムは今ではもう見かけませんが、
1960年代以降のベトナム南部では一般的な交通手段だったとか~)

ただのディスプレイかと思ったら
スタッフの女の子が運転席に座ってる・・・?!
こちら、セラムを使ったレジカウンターでした~☆

スタイリッシュモダンな中にセラムやセメントタイルなど
ベトナムらしいアイテムが散りばめられて
とってもお洒落な雰囲気の店内でした。

このお洒落感、soraeの系列店と聞いて納得。


Di Maiでランチ_f0107237_21093693.jpg
タイル模様のかわいいメニューと一緒にタブレットが。
タブレットでは写真付きのメニューを見ることができました!
これはありがたいサービス^^


Di Maiでランチ_f0107237_21094626.jpg
バッチャン焼きの取り皿にパステルブルーのお箸。
色合いがツボ♡

マルゥでお茶した後でお腹が空いてなかったので
オーダーしたのは2品だけ。


Di Maiでランチ_f0107237_21095323.jpg
THIEN LY BO NUONG SA 118,000vnd
Thien Ly flowers salad, beef marinated
with lemongrass, black pepper vinegar, crispy garlic

お肉が柔らか♡さっぱりしてて美味しい♡


Di Maiでランチ_f0107237_21095698.jpg
CHA GIO VIT NAM TAI MEO 88,000vnd
Crispy duck spring rolls,
wood ear mushroom, spring onion (4 rolls)


こちらも具がふわっと柔らかくて美味しい~
欲を言えば揚げ春巻きを巻くためのサラダ菜がもっと欲しかったー。

そういえば、料理教室の先生が
ハーブやサラダ菜は無料でおかわりができると言ってたな。
このお店でも出来たのかなー?!


Di Maiでランチ_f0107237_21100080.jpg
ドリンクは温かいハス茶をポットで。65,000vnd

以上をふたりでシェアしました。

メニューには、バインミーやブンボーフエなどもあり
ひとりで軽く食べることもできそう♪

ローカル料理にしてはお高めな気するけど、
綺麗なレストランでベトナム料理を食べたかったらいいかも~。
スタッフのサービスが良かったのも高ポイント!


Di Mai RestaurantHP
136–138 Le Thi Hong Gam, District 1, HCMC
TEL: 028 3821 7786
Open: 7am-11pm



by hina_maru | 2017-06-06 11:05 | HCMC*1区ベトナム料理

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31