アイアンのオーダーメイド

本帰国を控えたU子さんとMaiちゃんが
セメントタイルを使ってアイアンのホルダーをオーダーすると聞いて
一緒にオーダーすることに♪

アイアンのオーダーメイド_f0107237_19053541.jpg
オーダーしたお店はマックティブオイにあるこちらのアイアン屋さん。
42 Mac Thi Buoi St. Dist.1 HCMC
TEL: 028 3822 2539


ここでいつか何かオーダーしてみたいな~と思ってたの♪


アイアンのオーダーメイド_f0107237_20190674.jpg
タイルを持ち込み、こちらの写真を見せてオーダー。
(saigon noteのブログから写真お借りしました)

ところが。


アイアンのオーダーメイド_f0107237_20211903.jpg
出来上がってきたものがこちら。


アイアンのオーダーメイド_f0107237_20212296.jpg
写真と全然違くね?

友人たちは特にこだわりがないので
これでOKとのこと・・

でも私としては全く納得のいかない出来!

なので再度オーダーすることに。

足の付け根をもっと外側に、そして足をもっと小さく、
見本の写真と同じように!と
わざわざ写真をメールで送って。


アイアンのオーダーメイド_f0107237_20000474.jpg
そして出来上がって来たのがこちら。

うーーーーーーん。
違うんだよねー。違うよねーー?

足の付け根はお願いした通り外側についてる。これはクリア。
小さくしてとお願いしたのは・・・
小さくならずに細くなってるーー。惜しい!

ちなみに、サイゴンノオトの編集の友人に
どちらのアイアン屋さんでオーダーしたのか確認したところ
マックチーボイの同じお店でした・・・

同じお店なのになぜこうも違う?
おじちゃん、、、今はくるくるさせたい気分なの?(笑

ベトナムでオーダーメイドするなら
許容範囲をかなり広~くしておく必要があるなぁと
改めて実感したのでした~。

ちなみにお値段25USドル(570,000vnd)でした。



by hina_maru | 2017-03-01 19:12 | HCMC*オーダーメイド

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31