初めてのアテンド♪

シンガポールでお菓子教室を終えられた西山先生
ホーチミンに寄っていかれるということで♪
ランチをご一緒させていただくことになりました。

西山先生のお菓子作り教室にはシンガポール時代に、
2回ほど参加させていただいたことがあります。
1回目2回目
KLに引っ越すことになり、それ以来お会いすることはなかったのですが
今年に入ってから嬉しいことにご縁がつながりまして♡
この度ご一緒させていただく運びとなりました~。
ご縁を繋いでくれたまゆりさん、ありがとうございます!!

ホーチミンに知り合いが来るのは初めて♪

ベトナム料理が食べたいとのことでしたので
コンチネンタルサイゴンのロビーで待ち合わせして、
テンプルクラブでランチすることに。

初めてのアテンド♪_f0107237_21153236.jpg
初めてのアテンド♪_f0107237_21155730.jpg
初めてのアテンド♪_f0107237_203951.jpg
ここに来るのは2度目。(1回目はこちら
やっぱり素敵だな♡
今回トイレも利用しましたがなんだかトイレまで素敵^^


初めてのアテンド♪_f0107237_11451466.jpg
予約してなかったけど早い時間だったから窓際の席♡


初めてのアテンド♪_f0107237_1145188.jpg
お料理は2品だけ頼みました。
揚げ春巻きと、


初めてのアテンド♪_f0107237_1145116.jpg
蓮の茎のサラダ。
あとソーダチャンをふたつで450,000ドンだったかな?
西山先生にごちそうになってしまいました~。ありがとうございました!


初めてのアテンド♪_f0107237_20314878.jpg
Temple Club
29-31 Ton That St., Dist.1, HCMC
TEL: 028 3829 9244
11:30openとなってますが、11:00頃行ったら席に通してくれました♪



初めてのアテンド♪_f0107237_21162893.jpg
ランチの後、テンプルクラブのお向かいの、
壁一面のタイルが見応えあり!のヒンズー教の寺院を覗いて。


初めてのアテンド♪_f0107237_21163119.jpg
こちらには時々立ち寄りますが、祭壇のそばにチャリティーBOXあるので
素敵なタイルを見せてくれてありがとうの気持ちを
いつも少しだけ入れていきます^^


初めてのアテンド♪_f0107237_21171227.jpg
この後、先生がマルゥのカフェに行ってみたいとのことでしたのでご案内。
そんなに距離はないので歩いて向かってみましたが・・道こわっ!!
歩行者用の赤信号、いきなり青から赤に変わるし。
(こちらの信号、点滅がありません・・)
先生、怖い思いさせてしまってごめんなさーい汗
これもホーチミンの思い出のひとつということで?!


初めてのアテンド♪_f0107237_2117954.jpg
お店のスタッフいわく、シグネチャーケーキだというこちらを食べてみました。
ケーキとアイスラテで180,000ドンでした。(アオザイ会の割引ありで♡)

この後ベンタン市場の裏手にあるフルーツ屋さんを少し覗いて。
向かう途中でまたも車道横断の壁が・・
ローカルのおばちゃんの誘導で渡ることができました笑

ランチ中も、道を歩いている時も、カフェでも
止まらないおしゃべり。楽しかったぁ~。

来年またホーチミンでお会いできそうなので♡
今からとっても楽しみです♡

西山先生、お待ちしております!!

by hina_maru | 2016-12-15 11:40 | HCMC*1区ベトナム料理

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31