ハノイコーナーでブンチャー再び♪

ハノイコーナーでブンチャー再び♪_f0107237_16541452.jpg
閉店したと思っていたハノイコーナー
移転していたと聞いて早速行って来ました♪
(nozomiちゃん、教えてくれてありがとう~)


ハノイコーナーでブンチャー再び♪_f0107237_16143220.jpg
住所が分からなかったので辿り着けるかちょこっと不安でしたが
角を曲がったらすぐに懐かしのこの看板が見えて。

ハノイコーナーだぁ~♡

7区のamaiのあるHung Giaというエリア、
Phan Khiem Ichという通りです。


ハノイコーナーでブンチャー再び♪_f0107237_16151295.jpg
お店はオープンエアでエアコンなし。


ハノイコーナーでブンチャー再び♪_f0107237_1618178.jpg
ずっと食べたかったハノイコーナーのブンチャー♡
器が天然素材ってとこがまたいいのよね~♡
ざるに丸くカットしたバナナの葉を敷いて器にしてるの。

Bun Cha Ha Noi 45,000vnd


ハノイコーナーでブンチャー再び♪_f0107237_16182031.jpg
ハノイコーナーが閉店してからブンチャーが食べたくて
7区の他のお店で食べたりもしたけど
お肉もつけだれも甘すぎて・・

北部より南部のベトナム料理は甘い味付けらしいのでそのせいかな?

ハノイコーナーは北部の味付けで甘さ控えめなのかもしれません~。


ハノイコーナーでブンチャー再び♪_f0107237_16182416.jpg
揚げ春巻きもオーダー。4本で48,000vnd。
4人でシェアしました。
こちらメニューに見つけられなくて。
「スプリングロール」とか「チャージオ」「チャーヨー」とか言っても通じず、
揚げ春巻きの画像を見せてオーダーしました^^

後で調べたところによると・・
揚げ春巻きは、南部ではチャーヨー(Cha gio)と言うけれど
北部ではネムザン(Nem ran)と呼び方が異なりました。


ハノイコーナーでブンチャー再び♪_f0107237_10235463.jpg
いつも食べてる小さめのものをイメージしてオーダーしたら大きくてびっくり☆
南部と北部では呼び方だけではなく形も異なります。
南部の揚げ春巻きはひと口大くらいの小さめサイズだけど
北部のものは大きめサイズをカットしてサーブするものみたい~。

あとソーダチャンをオーダーしてひとり77,000vndでした♪

リピ確実!

ハノイコーナー→チェリー→お肉屋さんコースが定番になるかも?!


ハノイコーナーでブンチャー再び♪_f0107237_16182616.jpg
HA NOI Corner
45 Phan khiem ich (R4-23), Hung Gia 3,
P.Tan Phong, Q7, HCMC
TEL: 0919 111 535

by hina_maru | 2016-10-17 23:21 | HCMC*7区で食べる

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31