シンガポールでの初ソーイング。

年末以来だから4ヶ月半ぶりに縫いました~♪
去年作って愛用していたTシャツが小さくなってしまったので、同じものを。
イカリニットのTシャツです。
C&Sさんのオリジナルいかりネイビー。
イカリが小さいので、いつも特に柄あわせをせずに作ってます。
シンガポールでの初ソーイング。_f0107237_12475017.jpg

去年作った時は、胸のところにハサミがあたって穴を開けてしまい、
無理やり後からポケットをつけたんだよねぇ・・懐かしい。
今回穴は開けてないけど、同じようにポケットを。
縫いはじめと縫い終わりを三角縫いではなくて、
市販品でよくある縫い方にしてみました。
(目立たない色の糸なので分かりにくいけど・・)
シンガポールでの初ソーイング。_f0107237_12481029.jpg

袖にワンポイント。
シンガポールでの初ソーイング。_f0107237_12482415.jpg

衿付け、久しぶりでドキドキしたけど
なんとか立つこともなく。
シンガポールでの初ソーイング。_f0107237_1248387.jpg

着用。
ボトムは去年作ったRRさんのフラットパンツ90サイズ。
余裕のあるデザインだったので、最近やっとぴったりな感じに。
シンガポールでの初ソーイング。_f0107237_12485273.jpg

RRさんの100サイズのパターンがサイズアウトしてしまったので、
110サイズを買い換えて。
100サイズは手持ちの90のTシャツと同じくらいな気がしたんだけど、
110はさすがにでかい。
細身なパターンなので、93cmのchunに幅はちょっと大きいかな、くらい。
でも、丈がかなり長いかも。
市販品の100サイズのTシャツに合わせて裾を3cmほどカットしました。
Tシャツといえば、パターンレーベルさんのTシャツパターンが気になってます・・

それにしても楽しかった!作るのって、やっぱり好きだわ~と再認識!

fabric:C&S(オリジナルいかりネイビー)、RR(スパンフライスネイビー)
pattern:RR(Tシャツ110サイズ)
by hina_maru | 2006-05-12 22:25 | sewing*おとこのこ服

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31