夏の一時帰国のキロク~買ったもの

一時帰国の時はいつも最後に
生活クラブ(デポー)と富澤商店とOKストアで食材をたんまり買って
スーツケースに詰め込んでくるのですが・・
今回の一時帰国、食材はほとんど買いませんでした。

なぜかというと~

オットがロードバイクを買って帰ると言い出して。
23kg×6個(3人分のJALの預け入れ荷物)のうち、
3個が自転車のものでいっぱいになり。

あとキャンプ道具一式でスーツケース1個。

残りスーツケース2個に3人分の着替え、息子の勉強道具、
学用品や上履き、薬、化粧品、その他こまごまとしたものを詰め込んだら・・

食材はもう入らなかったのー。

買ったのは茅乃舎だしとお茶菓子を少しだけ。

でも今回はずっと欲しかったものとご縁があったし!

食材なんてなくてもいいもーん。いいんだもーん。言い聞かせてる?

夏の一時帰国のキロク~買ったもの_f0107237_13273498.jpg
まずいちばん嬉しい買い物がこちら♡

結婚してからずっと壁掛け時計が欲しくて探し続けていて。
やっとこれだ!というものに出会いました~。


夏の一時帰国のキロク~買ったもの_f0107237_13273651.jpg
デンマークを代表する建築家兼デザイナー、アルネ・ヤコブセンのデザイン。
珍しく北欧ものにひと目ぼれ♡

毎日時間を確認する度に嬉しくなってます^^


夏の一時帰国のキロク~買ったもの_f0107237_13342388.jpg
そしてこちらも何年も前から欲しいと思い続けてたもの。
アスティエの姉妹ブランドのローズデクペシリーズ。


夏の一時帰国のキロク~買ったもの_f0107237_13342362.jpg
ディナープレートとパン皿を購入。
銀座francjourにて。
まさか出会えると思わなかったなー♡


夏の一時帰国のキロク~買ったもの_f0107237_13365078.jpg
夏の一時帰国のキロク~買ったもの_f0107237_13365148.jpg
bunkamuraのピーターラビット展、トワル・ド・ジュイ展の図録。


夏の一時帰国のキロク~買ったもの_f0107237_13383846.jpg
あと愛用してるレミパンの、新しくなったレミパンプラス。


夏の一時帰国のキロク~買ったもの_f0107237_1338381.jpg
レミパンらしからぬシックさ!?


夏の一時帰国のキロク~買ったもの_f0107237_13384079.jpg
ついでにのっぽ蒸し台と、


夏の一時帰国のキロク~買ったもの_f0107237_1338401.jpg
レミパンのハンドル部分にくっつくキッチンツールも。
使うのが楽しみー♪


・・・・・


そんなこんなで一時帰国のキロク、これで終わり!

今日から2学期もスタートしたことだし
ホーチミン暮らしに戻ります☆

by hina_maru | 2016-08-29 13:53 | 一時帰国*2016夏

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31