たまがわ花火大会

妹ファミリーが多摩川の花火が見えるマンションに越してから10年。
妹のうちで花火を見たい!と
ずっと願い続けていたことがやっと叶いました♡

当日の空は台風の影響で荒れ模様・・
午前中はスコールなみのどしゃ降り。
夜になっても小雨が降ったりやんだりしてたけど
花火大会は無事決行!

たまがわ花火大会_f0107237_12395327.jpg
せっかく目の前で上がる迫力のある花火、
ファインダー覗いてるのももったいないので写真はこれだけ。
花火って撮るの難しいねー。


たまがわ花火大会_f0107237_1240056.jpg
花火大会の日は、大人と子ども合わせて30人近く集まってホムパ!
このお料理を当日の午後3時頃から作り始めて準備しちゃう妹、すごい!
私だったら前日から仕込み始めてるところだわー。


たまがわ花火大会_f0107237_1240738.jpg
シーフードマリネ


たまがわ花火大会_f0107237_1240796.jpg
チキンのトマトクリーム煮


たまがわ花火大会_f0107237_12401239.jpg
砂肝のアヒージョ


たまがわ花火大会_f0107237_12401319.jpg
マッシュポテト


たまがわ花火大会_f0107237_12401483.jpg
ラザニア


たまがわ花火大会_f0107237_12401683.jpg
タコのから揚げ

他にサラダ2種。ドレッシングももちろん手作り。


たまがわ花火大会_f0107237_1240613.jpg
こちらは妹のだんなさん作。
鶏ささみの大葉とチーズの挟み焼き


たまがわ花火大会_f0107237_1240566.jpg
お噂はかねがね・・のSさんからの差し入れ、その1。
バナナケーキとケーキサクレ。


たまがわ花火大会_f0107237_1240980.jpg
差し入れその2。パッタイ。


たまがわ花火大会_f0107237_1240957.jpg
差し入れその3。フランスパンのクリームチーズロール。


たまがわ花火大会_f0107237_12401517.jpg
どれもこれもめっちゃ美味しかった~~~
花火も見れて感動の1日でした!


たまがわ花火大会_f0107237_12401798.jpg
おまけ☆
別の日、姪っこたちと手持ち花火も楽しみました♪

by hina_maru | 2016-08-29 12:21 | 一時帰国*2016夏

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31