vi du@Thai Van Lung

KLの友人に紹介してもらって行きたいなーと思っていたvi du(ヴィズ)。
でも3区はまだ行ったことなく辿り着けるか不安で・・
タイバンルンに2店目がオープンしたことを知って
そっちの方が地理的に分かるー!と思ったら
平日は夕方からの営業なので行く機会がなくて。

日曜日、子どもの用事でタイバンルン界隈に行った時、
やっと行くことができました♡(日曜は昼間の営業)

お店はどこだろうーと探し始めると・・

vi du@Thai Van Lung_f0107237_17561234.jpg
目に入ったかわいらしい水玉☆


vi du@Thai Van Lung_f0107237_17561373.jpg
看板とかな~んにもないけど、絶対ここ!


vi du@Thai Van Lung_f0107237_17574976.jpg
椅子が7脚だけ置かれた小さな小さなお店。

気取らない素朴~な雰囲気だけど、
椅子や器、キッチン雑貨たちの佇まいがなんだかとってもかわいい。


vi du@Thai Van Lung_f0107237_17575950.jpg
vi du@Thai Van Lung_f0107237_17582119.jpg
vi du@Thai Van Lung_f0107237_19134671.jpg
vi du@Thai Van Lung_f0107237_1758358.jpg
vi du@Thai Van Lung_f0107237_17582358.jpg
器はソンベ焼き。


vi du@Thai Van Lung_f0107237_17583897.jpg
vi du@Thai Van Lung_f0107237_17581471.jpg
折りたたみテーブルの天板を壁に飾るという発想も素敵☆



vi du@Thai Van Lung_f0107237_17584714.jpg
サラダ。


vi du@Thai Van Lung_f0107237_1833719.jpg
有名な?!「いつものカレー」170.000VND


vi du@Thai Van Lung_f0107237_17585668.jpg
卵がとろ~り♡
骨付きチキンも出てきます。

濃厚で結構甘みがしっかり。
でもスパイスが後からじわじわと。辛い!
クセになる美味しさでした~♡

雑貨屋さん併設の3区のお店の方が広くてインテリア的にも楽しめるとのこと。
きっとオーナーのmayuさんの好き!が
ぎゅぎゅっと詰まった空間なんだろうなー。
ますます行ってみたくなりました♪


vi du@Thai Van Lung_f0107237_17585714.jpg
vi du Lungブログ
8A/6c2 Thai Van Lung, District 1, HCMC
Tue-fri: 16:30-20:00 (L.O. 19:00)
Sun: 11:30-15:00 (L.O. 14:00)
Sat,Mon: closed
営業時間は変更になることもあるのでブログでチェック!



私信:Rieさーん、mayuさんにお会いできたよ♡
例のあのコは在庫切れだそうで・・
作ってもらえるか問い合わせ中☆

by hina_maru | 2016-05-30 09:59 | HCMC*1区カフェ

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31