Quan Buiでブレックファスト

腰痛の悪化でな~んにもできないので
一時帰国前の外ごはんのキロクでもしようかな、と。

Quan Buiでブレックファスト_f0107237_1532019.jpg
レタントンを離れる前にもう一度行きたかった
Quan Buiでブレックファスト。
(前回のキロクはこちら


Quan Buiでブレックファスト_f0107237_174348.jpg
このお店の雰囲気、やっぱり好き~。
こういう椅子欲しい。どこに行けば買えるのかな。


Quan Buiでブレックファスト_f0107237_1743884.jpg
Mango & passion fruit Smoothies 59,000VND
Iced Vietnamese Black Coffee 30,000VND
ベトナムコーヒーは酸味が軽くてチョコ?カカオ?の風味がするので
牛乳たっぷりラテしか飲めない私がブラックで飲めるのです♡
コーヒーは飲みかけな訳じゃなくて最初からこの量です。


Quan Buiでブレックファスト_f0107237_1542177.jpg
Goi Quan Bui 139,000VND


Quan Buiでブレックファスト_f0107237_1541962.jpg
海老、イカ、ポメロ、ココナツの実、ナッツなど具だくさんなサラダ。
白ネギを細くしたような食べことのない食材が入っていて
よーく見るとレンコンみたいに穴がいっぱい空いていて。
メニューにはlotus stemsとあるのであれは蓮の茎だったのかな?


Quan Buiでブレックファスト_f0107237_1544695.jpg
Bun cuon ram 89,000VND
こちらは11:30までのブレックファストメニューから。
ブンという米粉で作った麺に揚げ春巻きと野菜、ピーナッツをのせたもの。
甘酸っぱいタレをかけていただきます。

サラダもヌードルもハーブがたっぷり使われていて
酸味と甘みのバランスがよく私は好きな味。
でも息子ウケは悪かったー。
そうだと思って息子には朝ごはん食べさせてから連れて行きました☆


Quan Buiでブレックファスト_f0107237_1545692.jpg
お店で使われているソンベ焼きは販売もしてます。


Quan Buiでブレックファスト_f0107237_1545390.jpg
何枚も重ねて焼くソンベ焼き。
釉薬のはがれもあるし他の器のかけらがくっついてることも。
低温で焼くため壊れやすくて、
実際売られてるものにもかなり欠けがありました~。


Quan Buiでブレックファスト_f0107237_15454100.jpg
こちらは1枚35,000VNDとのこと。聞き間違いでなければ・・


Quan Buiでブレックファスト_f0107237_1545138.jpg
ベージュの地色にくすんだ色使い。素朴すぎる質感。
状態悪くてもやっぱりかわいい!
でも、こういうお店で欠けのある器で料理が出てくるのはアリだけど、
自分がおもてなしする時に欠けのある器を使うのは抵抗あるな~

購入はよ~く考えてからにします☆


Quan Bui
17a Ngo Van Nam, Ben Nghe, Dist.1, HCMC
TEL: 028-3829 1515
8:00-23:00

by hina_maru | 2016-04-15 13:26 | HCMC*1区ベトナム料理

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31