中国茶仲間とモンゴル鍋へ

中国茶仲間とモンゴル鍋へ_f0107237_2083768.jpg
こちらも食べ納め!
マレーシア特有のものではないけれど、
私にとってはKLでのソウルフード♡

中国茶の先生をお誘いして中国茶仲間と行って来ました~。


中国茶仲間とモンゴル鍋へ_f0107237_2083867.jpg
回味という薬膳スープと天香というスパイスが効いた辛いスープを半分ずつ。

今回オーダーの時「チリソース?」と聞かれました。
今まで聞かれたことなかったし、いらないと断ってしまったのだけど
そういえば今日の天香スープ、赤くなかったかも?!

初めて食べた時のがこちら↓
中国茶仲間とモンゴル鍋へ_f0107237_20502322.jpg
中国茶仲間とモンゴル鍋へ_f0107237_20502433.jpg
ほら、こんなに真っ赤。
もう辛くてひーひー言いながら回味スープで薄めながら食べた記憶が。

今日の天香スープは色もだけど以前ほど辛くなかったような。

スープの辛さを控えめにして
チリソースで各自辛さを調整するようになったってこと?

そんなこんなで辛さはマイルドでしたが
たくさんのスパイスが煮込まれた滋味深いスープはやっぱり美味しい♡
クミンの香りもたまらない~。


中国茶仲間とモンゴル鍋へ_f0107237_2083960.jpg
この日は7人いたのでいろんな具を食べることができました♪

フィッシュエッグボール2、台湾上海スープボール2、チーズボール2、
マスタードヨーグルトボール2、竹に入った海老の練り物2、
イカスミソーセージ、豚ショルダー3、白菜、ブロッコリー、エリンギ、
へちま、コラーゲン、氷豆腐、天香麺、ラーメン。

7人で以上をオーダーして、ひとりRM51でした。
(ランチタイムの50%OFFが復活してたみたい)


中国茶仲間とモンゴル鍋へ_f0107237_208422.jpg
具だくさん☆
頼みすぎたかな?と思ったけど7人でペロリと完食~。

美味しかったー。ごちそうさまでした♡

by hina_maru | 2016-03-08 21:08 | KL*外ごはん・カフェ

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31