日本の夏2105

一時帰国は2年に1度の我が家。
(去年はじじの体調が悪くなり春にも母子で帰国してますが)

今年は帰らない予定だったのだけど急遽帰ることにしまして。

金曜日にチケットを取って、土日はイポー、月曜フライトだったので
おみやげを用意したり準備する時間もなくバタバタと一時帰国してきましたー。

日本の夏2105_f0107237_15322680.jpg
じじの病院の駐車場にて。
「青くてもトゲは固いんだねえ」と
ムスコはいろんなことが新鮮で楽しそうでした。


日本の夏2105_f0107237_15305668.jpg
恒例の♡実家近くのたまプラでショッピング♡
wifiを利用したくてスタバで休憩~。
飲みたかったピーチインピーチフラペチーノ。
美味しいけど甘っっ。


日本の夏2105_f0107237_15352870.jpg
アクアパーク品川でイルカショー。


日本の夏2105_f0107237_15352973.jpg
前の方の列は水しぶきを浴びてずぶ濡れ。
たっ楽しそう。次は絶対カッパ買って前列に座る!!

水族館の後に「ジュラシックワールド」を観て、
オットの実家のある茅野へ移動。


日本の夏2105_f0107237_15373586.jpg
茅野でもじいじのお見舞いに行き、
ある日は地元のお祭り・茅野どんばんへ☆


日本の夏2105_f0107237_15373891.jpg
息子と姪っ子たちはばあばからひとり2000円のおこづかいをもらって屋台めぐり~☆

それにしても小籠包にタピオカドリンク・・・
いまどきの屋台はいろんなもの売ってるのね?!


日本の夏2105_f0107237_1537369.jpg
初めて見た長持ち。

おみこしや長持ちが練り歩くのを観たりお祭り気分満喫~♪


日本の夏2105_f0107237_15425250.jpg
朝夕はかなり冷え込む茅野。
冷たい空気がうれしくて朝のお散歩。


日本の夏2105_f0107237_15425350.jpg
夜の雨?朝露?がキラキラ。


日本の夏2105_f0107237_15423931.jpg
オット実家の庭にて。
大きく大きく育ったトウモロコシ。


日本の夏2105_f0107237_15424383.jpg
庭いっぱいに生えていたこちらの葉っぱ。

近づくと・・・

ミョウガの香り!


日本の夏2105_f0107237_154244100.jpg
根本を探すと土の中からミョウガが顔を出してます。
放っておいても毎年どんどん生えてくるのだそう。なんて幸せな!


日本の夏2105_f0107237_181505.jpg
夏の夜にはやっぱりこれ!


日本の夏2105_f0107237_15503028.jpg
東京に戻って、丸ビルでお寿司♡からの~


日本の夏2105_f0107237_1614157.jpg
食後のデザート。


日本の夏2105_f0107237_16141236.jpg
モンブランも美味しそうだったけど
ここはやっぱりマイブームのシフォンケーキを。


日本の夏2105_f0107237_16141344.jpg
窓の外には東京駅。
旅気分を盛り上げてくれる眺め♪


日本の夏2105_f0107237_16164119.jpg
デニーズでお昼ごはん。(食べかけ失礼)
ファミレス最高!


日本の夏2105_f0107237_16195626.jpg
恒例の?!連日生田緑地☆
予約して藍染め体験もしました。


日本の夏2105_f0107237_1620694.jpg
これ楽しいしかわいいー。来年もやろう。


日本の夏2105_f0107237_16211462.jpg
藍の畑。


日本の夏2105_f0107237_16214722.jpg
焼肉屋さんでファミリー集合☆
いつもの壱語屋がいっぱいで予約できず、べこ亭にて。


・・・・・


今回は急に帰ったこともありほぼ家族のみで過ごました。

家族以外で唯一会ったのは同じコンドだったEくん。
息子の大好きなお友だち。
2時間ほど都合が合ってお茶することができました♪

オットは疲れからか出先で気を失い、運悪く頭を打って流血、
救急車で運ばれるというトラブルがありましたが大事には至らずに済み、
私もムスコも体調を崩すことなく日本満喫!

大好きな家族と過ごし、美味しいものを食べて、元気充電!

幸せな11日間でした。

息子は、KLに戻ってからふたりでご飯を食べていたら
「大勢で食べるごはんは楽しかったね・・」としょんぼり。
でも以前のように泣き崩れることはなく
成長を感じた一瞬でした☆

by hina_maru | 2015-08-16 16:49 | 一時帰国*2015夏

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31