ベイクドチーズケーキ作り

ベイクドチーズケーキ作り_f0107237_15353059.jpg
「ぼくを探しに」のぼくとかけらみたい☆


私がキッシュやパイを焼こうと思ったら
タルト生地から作ろうなんて考えもせずに
まず冷凍パイシートを買ってくるところからスタートします^^

でも以前ポットラックでAちゃんが作ってきてくれたキッシュも、
カルトナージュの会の時にkaorainneさんが作ってきてくれたキッシュも
ちゃんとタルト生地から手作り。

さらっとタルト生地も手作りってかっこいいな~と思っていて。

この度パンの会でタルト生地から作るベイクドチーズケーキを教わることに♪

タルト生地には3種類あるそうです。
甘くないパートブリゼ、
甘いパートシュクレ、
あともうひとつは何だったかな・・・

今回はキッシュにも応用できるようにパートブリゼを教わりました。


ベイクドチーズケーキ作り_f0107237_15353250.jpg
手の温度が高いのでバターを溶かさないように細心の注意を払って・・
焼きあがったのがこちら!


ベイクドチーズケーキ作り_f0107237_15353390.jpg
冷めてから粉糖でお化粧したらこんなかわいいケーキになりました~。


ベイクドチーズケーキ作り_f0107237_15353453.jpg
さっくさくのタルト生地♡

タルトを敷く時のコツも教えてもらって。
こうして実践しながら教わると料理本からは得ることのできないポイントも
教わることができてとっても勉強になります。
いつもありがとうー

by hina_maru | 2015-06-19 15:51 | cooking

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31