新しい羅紗切はさみ

新しい羅紗切はさみ_f0107237_1142216.jpg
手芸用のはさみを新調しました♡

今まで使っていたのと同じ21cmサイズだから
使い勝手がいいのはもちろん、もう切れ味抜群!!
お裁縫の中でいちばん面倒な(私にとっては)裁断がストレスフリーに。
むしろ楽しいくらい。

研ぎ直しもしてくださるそうなので
長く大切に使っていこうと名前を刻印してもらいました♡

はさみの下の布は姪っ子の服を作ろうと思って。

連休中、サッカーレッスンの待ち時間にワンウタマをぶらぶら。
夏に向けて姪っ子の服を作るため女の子服の研究を~と見ていたら
どうやら今季は黄色がトレンドカラーのひとつ?

というわけで布在庫の中にあったこちらのニット、
使うなら今しかない!と引っ張り出したのでした~。
(店頭に並んでいたのはマスタードイエローじゃなくて
もっと明るいイエローでしたが)

女の子服作り、楽しむぞー!
by hina_maru | 2015-05-06 17:05 | お気に入り

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31