ランカウイの旅

ランカウイの旅_f0107237_14112547.jpg
オットの会社の社員旅行でランカウイに行って来ました~。

初日の朝から胃の調子最悪で、
飛行機には酔うわ、バスには酔うわ、
キリキリ胃痛と吐き気でご飯は食べられないわで
なんとか乗り切った感のある旅行になってしまいました~。
それでもなんだか楽しかったと今思うのはなぜかしら。

そもそも日本で働いていた頃の社員旅行って
参加するのは社員のみで宴会メインだった印象なのだけど、
今回の社員旅行はほとんどの社員が家族連れ。
そのせいかアットホームであったかい雰囲気だったのです。
それがよかったのかも~。

それと、オットの会社の日本人はずっとオットひとりだったのが昨年もうひとり増えて、
ムスコと同年代の姉妹のいる日本人ご家族と交流できたのも嬉しかったし♪


ランカウイの旅_f0107237_144830.jpg
スバン空港からランカウイまではプロペラ機で1時間15分ほど~。


ランカウイの旅_f0107237_1441287.jpg
ランカウイでの最初のごはんはぶっかけ飯。
マレー料理なのでナシ・チャンプルですね。
(料理が中華系だと経済飯とかエコノミーライス、
インド系だとナシ・カンダーと呼ばれてます)
メンバー半分以上がマレー人だったので食事は全てハラル。
胃が元気だったらカレーとかめっちゃ食べるのだけど
今回は辛いものや脂っこいものは控えめに・・


ランカウイの旅_f0107237_144155.jpg
宿泊先はシェラトン。
第一印象の華やかさ、わくわく感は全くなく、
以前はいくつか並んでいたのであろうギフトショップも
コンビニも全てクローズしているし
コテージも古いしちょっとさびれた感のあるホテル。


ランカウイの旅_f0107237_1441727.jpg
でも部屋の雰囲気は悪くなく清潔感もあり
お湯の出はいいし(これ結構重要)
朝食のビュッフェも美味しかったしNHK観れたし
意外と居心地よく過ごせて素朴な良さがありました。
(我が家はボートハウスとか体験してるからそう思えたのかも?!)


ランカウイの旅_f0107237_1549654.jpg
リビングとバスタブは木製の窓で仕切られていて。


ランカウイの旅_f0107237_1442274.jpg
胃が心配でアイランド・ホッピングに行かなかったので
ひとりで窓の外の緑に癒されながらバスタイムも楽しめました♪


ランカウイの旅_f0107237_14495061.jpg
1日目に行ったマチンチャン山脈のロープウェイ。
山頂での見所は山と山の間に架けられている吊橋で、
標高600メートル以上あり、かなりスリリング☆

・・・ということなのですが!

なんとメンテナンス中で2015年2月に再開とのこと!ギリギリアウト~
山頂は澄んだ空気が気持ちよかったし
ロープウェイだけでも充分スリリングではあったけど残念~


ランカウイの旅_f0107237_1442734.jpg
ホテル敷地内でヒヨケザルやホーンビルを見たという旅行体験記もあったけど
ほとんどホテルにいなかったこともあり遭遇せず。

ホーンビルにも会えなかったし、吊り橋も渡れなかったし
スバン空港利用だと気軽に行けるし、
また行きたいなぁ、ランカウイ。

・・・・・

オットの会社、今まで社員旅行はなかったらしいけど
今年から毎年行うことになるみたい?!
来年はどこに行くのか今からちょっと楽しみだったり~^^

by hina_maru | 2015-02-02 14:15 | 旅*ランカウイ

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31