X'mas Potluck Party☆

皆さんの作られた、お料理がすごい。
X\'mas Potluck Party☆_f0107237_19105666.jpg
生ハムメロン。
実はメロンが苦手で初めて食べる生ハムメロン。
意外と美味しくてびっくり。
お酢、みょうがに続き大人になって(?!)
美味しさが分かるようになったのかしら。


X\'mas Potluck Party☆_f0107237_19112996.jpg
パルメザンチーズたっぷりのバーニャカウダ。
野菜はきゅうり、ズッキーニ、パプリカ、オクラ。
ポットラックの時ってこういう生野菜が嬉しい。


X\'mas Potluck Party☆_f0107237_19114551.jpg
パプリカの冷製スープ。
お気に入りのマルドンの塩を使用してるそう。
わたしもマルドンの塩、愛用してます^^


X\'mas Potluck Party☆_f0107237_1912934.jpg
トリュフオイルでいただくグリーンサラダ。いい香り~♡


X\'mas Potluck Party☆_f0107237_19142840.jpg
枝豆のディップ。
こ、これは・・・お店の味!


あとおしゃれーなサーモンのテリーヌがあったのだけど写真がない・・?!
あれ?わたし撮ってたよね・・??お皿の向き変えてまで・・。なぜないのー。
ディルやピンクペッパーが添えてあってクリスマスらしい彩りのひと品でした。
X\'mas Potluck Party☆_f0107237_22331775.jpg
左上のがサーモンのテリーヌ。


X\'mas Potluck Party☆_f0107237_19151093.jpg
Bottega Mediterraneaのサラミにオリーブ。
生ハムメロンの生ハムもボッテガのもの。
ボッテガはRM100以上で配達してくれます。
パーティー前の時間がない時には嬉しいですよね。


X\'mas Potluck Party☆_f0107237_1915127.jpg
ハーブやライム、ラディッシュの飾り切りがさりげなく添えられてるのが素敵。


X\'mas Potluck Party☆_f0107237_19153440.jpg
イカのソテー。
これがねーーツボでした!
レシピ教わったので、今度たっぷり作ってむしゃむしゃ食べようと思います。


X\'mas Potluck Party☆_f0107237_19185596.jpg
かぼちゃのツリーサラダ。
ナッツが入って具だくさん!
日本の喫茶店やファミレスにあるようなメニューカードホルダーがウケた^^
なんでそんなの持ってるの?!


X\'mas Potluck Party☆_f0107237_19181833.jpg
こちらはなんとご主人が釣ってきたイカを使ったパエリア。
オクラのツリーがかわいい~☆


X\'mas Potluck Party☆_f0107237_13271494.jpg
豚肉の香草焼き。


X\'mas Potluck Party☆_f0107237_19551257.jpg
じゃがいもにも味がしみていいお味♪


X\'mas Potluck Party☆_f0107237_19202455.jpg
雪の結晶がかわいい梨のケーキ。

他にも手作りのシュトーレンやシフォンケーキ、カップケーキ、
チョコムースケーキ、マンゴープリンなどなど。。


X\'mas Potluck Party☆_f0107237_19214933.jpg
B-LABやTommy Le Bakerのハードパンたち。


X\'mas Potluck Party☆_f0107237_1995488.jpg
カウンターの上に美味しそうなお料理がずらり☆
ビュッフェ形式でいただきます!


X\'mas Potluck Party☆_f0107237_19245223.jpg
X\'mas Potluck Party☆_f0107237_19251468.jpg
バナナリーフに自然素材のプレート、カトラリー。
ホストである友人らしいテーブルです。


X\'mas Potluck Party☆_f0107237_1953957.jpg
チーズのパンチェッタ巻きが焼けたところで乾杯~☆


X\'mas Potluck Party☆_f0107237_19532285.jpg
とろ~り溶けたチーズをパンにつけて・・・美味しいー!!これ最高♡


X\'mas Potluck Party☆_f0107237_19542446.jpg
X\'mas Potluck Party☆_f0107237_1954378.jpg
それぞれ取り分けて。いただきま~す♡


X\'mas Potluck Party☆_f0107237_9364661.jpg
最後にチョコムースケーキと紅茶をいただいて。
あとのお菓子はそれぞれお持ち帰り~。

ポットラックって勉強になるし刺激にもなるしほんと楽しい~。
いろんなお料理や盛り付けのアイディア、いただきました☆

5歳のBoysの素直すぎる言動にほのぼのした気持ちになり、
7か月の女の子ちゃんは笑顔はもちろん泣き顔さえもかわいくて癒され、
会話も楽しくあっという間の3時間。
満足満足なパーティでした♡

いつも素敵な集まりを企画してくれる友人に大・感謝!

by hina_maru | 2014-12-20 07:00 | cooking

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31