上海蟹の小籠包♪

上海蟹の小籠包♪_f0107237_17195871.jpg
数年ごしで食べたいと思い続けていた上海蟹の小籠包♡
いつも気づいた時には季節が終わってしまっていて。
1週間ほど前にそういえば今って上海蟹の季節!?と気づき、
一緒にいた友人に食べたことある~?と話を振ってみたら
即行日にちを決めて食べに行くことに^^

念願叶ってやっと食べることができました!


上海蟹の小籠包♪_f0107237_18342213.jpg
レストランの入り口に置かれた冷蔵庫に蟹がずらり♡
期待が高まります。

こちらのレストランでは10月~12月の期間限定で提供される上海蟹。
(蟹の状態によるので12月のいつ頃まで提供されるかは不明です)
冷蔵庫に並んでるのはオスの上海蟹でした。
メスの旬は10月、オスの旬は11月、らしいです。


上海蟹の小籠包♪_f0107237_18343881.jpg
上海蟹の小籠包♪_f0107237_17194655.jpg
高級感漂う店内にテーブルセッティング。


上海蟹の小籠包♪_f0107237_1834472.jpg
まずはきゅうりの前菜。
焼肉屋さんの香り♡


上海蟹の小籠包♪_f0107237_17193986.jpg
小籠包。ノーマルタイプ。
美味しいー。
こちらの小籠包食べるの二度目だけど
こんなに美味しかったっけ?ていうくらい美味しかった。


上海蟹の小籠包♪_f0107237_17193573.jpg
そして本日のメイン、上海蟹の小籠包!
メニューには載ってないこちら、
上海蟹ってなんて言って注文すればいいんだろう?
Shanghai crab?と思っていたら
「カニ!」で通じました^^


上海蟹の小籠包♪_f0107237_17193211.jpg
ひとつひとつお店の方がレンゲに乗せてくれます。

これは美味しい!!!
なにこれ~~
濃厚な蟹みその旨みがぎゅっと詰まった小籠包でした。


上海蟹の小籠包♪_f0107237_17192891.jpg
焼き小籠包。こちらも美味しい。


上海蟹の小籠包♪_f0107237_17192554.jpg
ぷりっぷりの海老蒸し餃子♡


上海蟹の小籠包♪_f0107237_17185791.jpg
ヤムイモ?だったかな?


上海蟹の小籠包♪_f0107237_17184431.jpg
坦々麺。
さらさらしたスープであっさりタイプでした。


上海蟹の小籠包♪_f0107237_17184180.jpg
デザートはマンゴーサゴを。
酸味がしっかりあってマレーシアで食べたマンゴーサゴの中でいちばんかも!

こちらのお店は2度目なのですが前回来た時はこれほどの感動はなく、
とっても美味しかったけど麗苑の方が好きだな~と思った記憶が。
今回は何を食べてもホント美味しくて、
一流ホテルだけあってサービスも良くまた行きたいお店にランクイン!

6人でシェアしてひとり67RMでした☆


上海蟹の小籠包♪_f0107237_17175135.jpg
Shanghai restaurant
JW Marriott Hotel Kuala Lumpur
1st Floor, 183 Jalan Bukit Bintang, KL
tel: 03-2719-8288/8537
Lunch: Mon-Sat 12pm-2:30pm, Sun 10:30am-2:30pm
Dinner: 6:30pm-10:30pm

by hina_maru | 2014-11-25 06:26 | KL*外ごはん・カフェ

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31