毎日のお茶

毎日のお茶_f0107237_15222949.jpg
毎朝、子どもを送り出してまずするのが
お茶(中国茶)を淹れること。

毎日のお茶_f0107237_9473990.jpg
道具は最小限。

毎日のお茶_f0107237_9474762.jpg
こちらは留籠頭烏龍茶の冬茶。

毎日のお茶_f0107237_9474278.jpg
お茶菓子はたまに。
この日はジンジャーミルクプリン♡

毎日のお茶_f0107237_9474540.jpg
あたためた牛乳、生姜の絞り汁、砂糖のみで固まる不思議なプリン。
中国の広東地方、香港などでよくみかけるデザートです。
失敗するとジンジャーミルクドリンクになってしまうけどそれはそれでアリ^^

毎日のお茶_f0107237_15223013.jpg
残ったお茶はピッチャーに。
いつでも飲めるようにテーブルの上に置きっぱなし。
身体のことを考えて最近は冷たいものを飲まないようにしてます。
本当は凍る一歩手前くらいにキンキンに冷やした飲み物が好きなんだけどー。

by hina_maru | 2014-09-01 08:07 | 中国茶*その他

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31