藤子・F・不二雄ミュージアム

虫捕りしたいというムスコのリクエストで
妹宅近くの生田緑地に虫捕りに行くことに~。
他に何があるのか調べてたら・・
藤子・F・不二雄ミュージアムって生田緑地にあったの~?!知らなかった。
ちょっと行きたいと思ってたんだ♪
というわけで朝からローソンに走ってチケット購入。
姪っ子たちと一緒に藤子・F・不二雄ミュージアムへ~!
藤子・F・不二雄ミュージアム_f0107237_858230.jpg
建物の壁にドラえもんの目がいっぱい♡
ハート形の目を触ると幸せになるとか~?!

この壁のドラえもんの目を見た時点で私のテンションは上がりまくりで
入場してからもめっちゃ楽しくて。
ガチャガチャにハマって散財しちゃったし(子どもじゃなくて私が)
ミュージアムカフェもショップも楽しかったぁ。
でもムスコに感想聞いたら「ふつう」だったそうで・・・
ムスコはそれほどドラえもんに馴染みがないし
パーマンもオバQも知らないからねー。
私はまた行きたいくらいです^^

最後にカフェでゴハン♡
藤子・F・不二雄ミュージアム_f0107237_9143563.jpg
フレンチトースト de アンキパン。
テンション上がるわぁ~。
お皿もドラえもんがいっぱい☆

藤子・F・不二雄ミュージアム_f0107237_914385.jpg
ラテ。私のはチンプイだった・・・チンプイ知らんし。

藤子・F・不二雄ミュージアム_f0107237_9144099.jpg
コンポコのざるうどん。

藤子・F・不二雄ミュージアム_f0107237_9144395.jpg
小池さんの冷やし中華。

藤子・F・不二雄ミュージアム_f0107237_9144654.jpg
ジャイアンとカツ丼。

藤子・F・不二雄ミュージアム_f0107237_914517.jpg
ボリュームたっぷりのカツ丼をがっつり食べ終えるとジャイアンからのメッセージが。
ウケる。

藤子・F・不二雄ミュージアム_f0107237_9145490.jpg
きこりの泉ゼリー

どれも意外と美味しかったし、
ミュージアムカフェならではの遊び心が最高でした!

藤子・F・不二雄ミュージアム_f0107237_7513516.jpg
ショップで買ったお土産。
マスキングテープにアンキパン・ラスク。
他にもてぬぐい、どら焼きなどなど買ってきました♡

・・・・・

藤子・F・不二雄ミュージアム_f0107237_848038.jpg
チケット手配したのが当日だったので4時入場のチケットしか残ってなくて。
時間になるまで生田緑地で虫捕りもしましたよー☆
(生田緑地では虫捕りはOKだけど持ち帰りはNGです)

藤子・F・不二雄ミュージアム_f0107237_8483100.jpg
くっつき葉っぱ☆(カナムグラ?)

藤子・F・不二雄ミュージアム_f0107237_931227.jpg
生田緑地から藤子・F・不二雄ミュージアムまではバスの運行有り。
おばQバスでした☆

by hina_maru | 2014-08-20 08:23 | 一時帰国*2014夏

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31