瀬戸内海の旅 因島で鯛づくし

広島の尾道から愛媛の今治を結ぶしまなみ海道には、
日本で初めての海峡を横断する自転車道があります。
「全長70kmのしまなみ海道を自転車で横断の旅」を
自転車好きのムスコに挑戦させてやりたいな~という気持ちはあるものの、
夏だし、日程的にも母の体力を考えるとちょっと無理~。

というわけで今回は無理のない行程に。
1日目はバスで移動して因島泊。

案内された部屋のエアコンの不調のため、
8畳+8畳の二間続きの広い和室に泊まれることに~。
瀬戸内海の旅 因島で鯛づくし_f0107237_9521959.jpg
眺めもなかなか♪

瀬戸内海の旅 因島で鯛づくし_f0107237_9534381.jpg
夕食は鯛づくし!
鯛のお造り&カルパッチョ

瀬戸内海の旅 因島で鯛づくし_f0107237_9535828.jpg
柑橘の香りが美味しい茶碗蒸し。もちろん鯛の身入り

瀬戸内海の旅 因島で鯛づくし_f0107237_9541463.jpg
鯛のかぶと煮

瀬戸内海の旅 因島で鯛づくし_f0107237_9544779.jpg
鯛とあわびのホイル焼き

瀬戸内海の旅 因島で鯛づくし_f0107237_955994.jpg
鯛のアラ汁
どれも美味しくいただきました♪

瀬戸内海の旅 因島で鯛づくし_f0107237_9525095.jpg
翌日は2つ隣の大三島まで自転車で移動です!
というわけで早めに就寝。

・・・・・

瀬戸内海の旅 因島で鯛づくし_f0107237_11394030.jpg
そして迎えた翌朝。
雨の心配はなさそう。がんばるぞー。
と、その前に。

瀬戸内海の旅 因島で鯛づくし_f0107237_11392026.jpg
ザ・日本の朝食♪

by hina_maru | 2014-08-16 09:33 | 一時帰国*2014夏

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31