中国茶教室第三期6-2

先生の設えから。
中国茶教室第三期6-2_f0107237_21373363.jpg
中国茶教室第三期6-2_f0107237_21373723.jpg
中国茶教室第三期6-2_f0107237_21372813.jpg
中国茶教室第三期6-2_f0107237_21372475.jpg
中国茶教室第三期6-2_f0107237_2137216.jpg
中国茶教室第三期6-2_f0107237_21371746.jpg
3週連続で同じ黄色い布を使ってますが
ガラリとイメージが違いますね~。
同じ布を使い、バラエティ豊かな設えを提案してくださいました。

中国茶教室第三期6-2_f0107237_1827464.jpg
生徒さんのお点前でいただいたのは、
台湾高山烏龍茶阿里山(樟樹湖)2014春。

中国茶教室第三期6-2_f0107237_18274113.jpg
二席いただいた後、アレンジのレッスン。
お花がぽつんと仲間はずれな感じなので
バンブーマットを大きく使って一体感を持たせました。

中国茶教室第三期6-2_f0107237_18273453.jpg
生徒さんが、黒い茶葉缶を使うと浮いてしまうとのことで・・
その場合、壺承も黒っぽいものにすれば浮かないのでは?と提案。

中国茶教室第三期6-2_f0107237_18273049.jpg
あとこちらは・・
私が提案したような気がするんだけど
なぜこの設えを作ったのか覚えてなくて・・
ブログはすぐにupしないとだめですねー。
とりあえず写真が残ってたのでupしておきます^^

中国茶教室第三期6-2_f0107237_21371361.jpg
大好きなジンジャーミルクプリン♡
中国緑茶の雲峰の冷茶と、凍頂烏龍茶(中焙)の冷茶とともにいただきました!

by hina_maru | 2014-07-11 09:04 | 中国茶*教室

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31