森の中のレストラン、Tamarind Springs

森の中のレストラン、Tamarind Springs_f0107237_17373919.jpg
3年ほど前から行きたいと思い続けていたレストラン、
Tamarind Springsに連れて行ってもらいました~♪
友人とブキビンで用事を済ませ、
以前行ったことのあるTamarind Hillでランチする予定だったのですが
せっかくだからTamarind Springsの方に行ってみる?!という流れになって。

お店の場所はKL郊外ののどかな住宅街を通り抜け、
緑がいっぱいの森の中。
車がないとかなり不便な場所なのでなかなかご縁がなく・・
やっと、来ることができました♡連れて来てくれてありがとう。

森の中のレストラン、Tamarind Springs_f0107237_1737317.jpg
赤レンガ色の門をくぐり、階段を下りた先にお店があります。

森の中のレストラン、Tamarind Springs_f0107237_17405083.jpg
入口には数々の賞状やトロフィーがずらり。

森の中のレストラン、Tamarind Springs_f0107237_17405767.jpg
お店の中に入ると・・

森の中のレストラン、Tamarind Springs_f0107237_1741157.jpg
緑に囲まれた開放感のある空間!
アジアン・リゾート感たっぷり♪
ゴルフ場も見えます。森の奥にはおサルさんの姿がちらりほらり^^

森の中のレストラン、Tamarind Springs_f0107237_17405515.jpg
森の中のレストラン、Tamarind Springs_f0107237_17525934.jpg
あちこちに置かれている石の像は、
アジアのホスピタリティを表現しているそうです。

森の中のレストラン、Tamarind Springs_f0107237_1753443.jpg
テーブルセッティングはこんな。

森の中のレストラン、Tamarind Springs_f0107237_17564873.jpg
まずはスパークリングウォーターをいただいて。

森の中のレストラン、Tamarind Springs_f0107237_17572148.jpg
お通しのチップス。

森の中のレストラン、Tamarind Springs_f0107237_17573548.jpg
メニューはベトナムやタイ、カンボジアなどのインドシナ料理。
メニューを見ても料理のイメージがいまいち沸かず、
お店の方と相談しながらオーダーを。
こちらは前菜の盛り合わせ。どれも美味しい♪
3種類のソースがついてきましたが、酸っぱ辛いのが美味しかったです。
あとの二つは甘いピーナッツソースに梅?のようなソースでした。

森の中のレストラン、Tamarind Springs_f0107237_1821856.jpg
バナナの入ったチキングリーンカレー。

森の中のレストラン、Tamarind Springs_f0107237_1882361.jpg
この丸い輪切りのがバナナ。
ほくほくしてお芋みたいでした☆

森の中のレストラン、Tamarind Springs_f0107237_1892421.jpg
ふたりでシェア。
他にもお肉料理やベジタブルを勧められましたが
前菜とカレーの2品で充分な量でした~。

森の中のレストラン、Tamarind Springs_f0107237_1895419.jpg
デザートは、アジアン・デザートの他にイタリアン・デザートもあり、
スタッフさんの「ナイス」という言葉でズコットを。
半解凍状態のケーキ。美味しかったです。でも次は別のデザートにトライしたいかな^^

森の中のレストラン、Tamarind Springs_f0107237_18125864.jpg
緑に囲まれてるので虫が心配だったのですが蚊に刺されることもなく~。
エアコンは入ってなくとも自然の風とシーリングファンの風だけで充分気持ちよくて。
味も良く雰囲気も良く、とにかく心地よいレストラン。気に入りました♡

Tamarind Springs
Upper Level Jalan 1, Taman Tun Abdul Razak, Ampang, Selangor
TEL: 03 4256 9300
Lunch: 12pm-2:30pm
Dinner: 6pm-10:30pm

by hina_maru | 2014-06-11 17:16 | KL*外ごはん・カフェ

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31