マンゴープリン

マンゴープリン_f0107237_17585714.jpg
買ってきたマンゴーを使っておやつにマンゴープリンを作りました♪
いつもシンガポールの四川豆花飯店の料理教室で教わったレシピで作るのだけど、
久しぶりに作ったらレシピの砂糖の量に驚愕!
こんなにお砂糖使ってたっけ~?!
レシピでは100%のマンゴージュースを使うのだけど
フレッシュマンゴーで代用してるし充分甘そうなので
お砂糖100gのところ20gに減らしてみたけど問題なかったです^^

ところで。
Cold Strageの足付きデザートカップ、最近全く見かけなくなってしまいました。
在庫切れなだけ?それとも取り扱い中止?
気に入ってたからまた扱って欲しいなぁ。。

by hina_maru | 2014-06-08 18:05 | cooking

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31