パンミー教室

プラザ・モントキアラにあるSOPHIAカルチャーセンターの
パンミー料理教室へ。
KLでよく食べるようになったパンミー(板麺)。
自分で作るかどうかはともかくとして、
どんな材料で作られてるのか知りたいな~と思っての参加です☆

教室に入ると材料がずらり。
パンミー教室_f0107237_1431364.jpg
パンミー教室_f0107237_14314710.jpg
パンミー教室_f0107237_1431573.jpg
料理教室って、この国で手に入るオススメの調味料や
使ったことのない食材を教えてもらえるのが嬉しい♪

パンミー教室_f0107237_957167.jpg
パンミーにはかかせない?!サユール・マニス。
(マレー語でサユールは野菜、マニスは甘いという意味)
先生はSweet Leafと言ってました。

パンミー教室_f0107237_1432795.jpg
完成☆
スープパンミーとドライパンミーと両方教わりましたが
ドライパンミーはかなり油っこい~。
スープパンミーは美味しかった♪
大好きなサンバルの作り方も教わったので
ちょっと作ってみたくなりました^^

by hina_maru | 2013-07-18 06:46 | 料理教室

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31