シナモンロールパンとライ麦パンの会

シナモンロールパンとライ麦パンの会_f0107237_69513.jpg
3回目のパンの会はシナモンロールを作ってみたい私と
ライ麦パンを作ってみたいMちゃんのリクエストで
豪華な内容となりました☆

シナモンロールパンとライ麦パンの会_f0107237_604830.jpg
まずはシナモンロール。

シナモンロールパンとライ麦パンの会_f0107237_613795.jpg
焼き上がり!
シナモンシュガーの香りがたまりません☆

シナモンロールパンとライ麦パンの会_f0107237_635880.jpg
お次はライ麦パン。
こちらは試食用に小さい型を使って。

シナモンロールパンとライ麦パンの会_f0107237_674438.jpg
試食用のシナモンロールはカップケーキ型を使って。

シナモンロールパンとライ麦パンの会_f0107237_67763.jpg
こんもり真ん丸な山がかわいい~。

シナモンロールパンとライ麦パンの会_f0107237_6111951.jpg
ベーコンマフィンも焼きました。

シナモンロールパンとライ麦パンの会_f0107237_682310.jpg
4種のディップを添えて。
左から、クランベリー・クリームチーズ、レンズ豆のディップカレー風味、
レンズ豆のディッププレーン、きのこのディップ。
このディップがどれも美味しすぎて。
噛めば噛むほど味の出るなんとも滋味深い味のライ麦パンとぴったり☆

シナモンロールパンとライ麦パンの会_f0107237_692153.jpg
ミックスビーンズのスープ

シナモンロールパンとライ麦パンの会_f0107237_694358.jpg
デザートがまた豪華!
まずチョコソルベ。

シナモンロールパンとライ麦パンの会_f0107237_610555.jpg
メレンゲのデザート。
炒めたリンゴを敷き詰めて、バニラアイスを乗せ、アイスをメレンゲで包んで
オーブンで焼いたもの!
チョコソルベにしてもこれも、レストランで出てくるデザートみたい~。

シナモンロールパンとライ麦パンの会_f0107237_6103194.jpg
そしてパンの会最後だから、と
Mちゃんが作ってきてくれたマンゴームースケーキ。

シナモンロールパンとライ麦パンの会_f0107237_6105075.jpg
なんて美しいケーキなの~。

先月初参加させていただいたパンの会もこの日が最後。
7月半ばにはMaida Valeさんが他国にお引越しされるので~。
最後なのにこの日は子どもの帰りが早い日で、
しかも行きのタクシーがなかなか捕まらず遅刻までしまい、、、
急がせてしまってごめんなさい。
でも内容盛りだくさんで充実のパンの会、とっても楽しかった☆

お引越しも決まってたのに「パンの会にぜひどうぞ」と言ってくれた
Maida Valeさん、ほんとにありがとう~。
発酵してふわんふわんになったパンの生地。
オーブンから漂う美味しそうなパンの香り。
ほんわかしたパンの会の雰囲気。
楽しかったなぁー。
もっとイロイロご一緒したかったのでお別れは残念だけど、、
またいつかご縁がありますように!

by hina_maru | 2013-06-21 08:59 | cooking

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31