Garden by the Bay

Garden by the Bay_f0107237_856297.jpg
星野珈琲店での夕食の後、ドビーゴートからMRTに乗って
シンガポールの新名所、ガーデン・バイ・ザ・ベイへ!
計画では5時半~6時に到着、
明るいうちにフラワー・ドームとクラウド・フォレストを歩いて
余裕あったら陽が暮れ始めた頃にスカイウェイを~と思ってたのに
到着した時点ですでに7時過ぎ・・・

ホテルでのひと休みと星野珈琲で時間取りすぎた~。
もうスカイウェイだけでいっか?と思ったのだけど
息子の希望がサボテンとバオバブとボトルツリーだったので
フラワー・ドームと、共通チケットのクラウド・フォレストに行くことに。

Garden by the Bay_f0107237_8571794.jpg
まずはフラワードームから。
こちらはボトルツリー。
すでにシルエットのみの薄暗さ・・

Garden by the Bay_f0107237_911027.jpg
サボテンとバオバブもさらっと見て
クラウド・フォレストへ~。
35mの人工の山がそびえ立ち流れ落ちる滝に圧倒!

Garden by the Bay_f0107237_9103496.jpg
ドームの中から見たマリーナ・ベイ・サンズ☆
とりあえずエレベーターで上まで上がって歩いて降りてきましたが・・
なんかもう暗くてよく分かんないー。
息子もびびり始め帰りたいと言い出す・・
そんなこんなでさっさと帰路につきました^^

Garden by the Bay_f0107237_9101178.jpg
ウツボカズラだって暗闇の中ではますます不気味★

Garden by the Bay_f0107237_911329.jpg
帰り道に見た高さ25~50mの人工の木「スーパーツリー」。
太陽光エネルギーを利用するための施設になってるそうな。
とにかく規模が大きくて異次元の世界みたい。
シンガポールってすごい。と、改めて思ったのでした~。

次回訪星時、明るい時間にリベンジ決定!

by hina_maru | 2013-03-18 22:47 | 旅*シンガポール

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31