コタキナバルの旅 オランウータン☆

コタキナバルの旅 オランウータン☆_f0107237_1315877.jpg
シンガポールの友人、
tomomiちゃんファミリーとikuちゃんファミリーと
コタキナバルの旅へ!

コタキナバルの旅 オランウータン☆_f0107237_1333779.jpg
ホテルで合流した後まず向かったのは
ホテル敷地内にあるオランウータン自然保護区。

コタキナバルの旅 オランウータン☆_f0107237_133197.jpg
ジャングルの中へ入っていくと
見学場所が設置されていて
蒸し暑~~い中10分くらい待ったかな。
スタッフが名前?を呼ぶとどこからかオランウータン登場!
(さっさと呼んでよ・・・)
思いっきり飼いならされてる感が漂っていて
自然の中で遭遇というよりも
動物園で動物見てるのに近いものを感じます。
小さな子ども連れだと手軽にオランウータンに会えるのがいいのかも。
9歳の息子も「オランウータンのお腹が!手が!」と興奮気味だったし、
私も期待してなかったせいか思ったより楽しめました~^^


In Search of the Orang Utan@Shangri-la Rasa Ria Resort
Adult RM50
Child RM10

by hina_maru | 2012-10-29 13:20 | 旅*コタキナバル

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31