月餅茶会再び☆

月餅茶会再び☆_f0107237_18105313.jpg
本帰国した友人おすすめの
ヒルトンのスノースキン月餅が食べたくて
再び月餅茶会を!

月餅茶会再び☆_f0107237_1824236.jpg
お花は蓋碗に飾ってみました☆

月餅茶会再び☆_f0107237_18243458.jpg
黒いクロスを使ったので重くならないように
ガラスの器で透明感を、
色鮮やかな景徳鎮の茶杯でかわいらしさをプラス。

月餅茶会再び☆_f0107237_1827103.jpg
お茶は
文山包種茶と玉蘭烏龍茶のくずれ葉を使った冷茶
黄金桂(福建省安渓の烏龍茶)
凍頂烏龍茶(台湾烏龍茶)
白亳烏龍茶(台湾烏龍茶)
台湾の日月譚紅茶も用意してたけど時間切れ。

久しぶりに飲んだ黄金桂。
中秋節のお茶会には
満月に見立てて黄金色の黄金桂を淹れたかったの☆
きんもくせいの香りに癒されました^^

お茶請けイロイロ。
月餅茶会再び☆_f0107237_1843583.jpg
月餅茶会再び☆_f0107237_1845850.jpg
この辺りは前回とほぼ一緒。

月餅茶会再び☆_f0107237_1852577.jpg
TWGのベイクドタイプの月餅。
これは多分Moonlight。
ホワイトロータスペーストにベリー入り。
ストロベリーの香りのSilver Moonの茶葉が使われてます。
ベリーの軽い酸味が美味しかった♪

月餅茶会再び☆_f0107237_18113755.jpg
KLで初めてトライするスノースキンの月餅。
こちらの白いのがインターコンチネンタルホテルの
Mini Dragon Fruit Paste with Cream Cheese。
餡の色がかわいい♪味は普通でした。

月餅茶会再び☆_f0107237_18142933.jpg
こちらが友人おすすめのヒルトンホテルのブランデーを使ったもの。
お酒苦手だからどうかな~と思ってたんだけど
これが!
すっごい美味しかった~~。

ホワイトロータスペーストとチョコとブランデーのハーモニーが絶妙☆
来年はヒルトンの他のもトライしてみようと思います!

月餅茶会再び☆_f0107237_18184486.jpg
この後、話の流れでAllison's Placeに行くことに。
さらにBread Shopに寄ってと盛りだくさんな1日になりました~!
楽しかった~~!

今週末は中秋節☆
お月さま見られるかな?
月餅茶会再び☆_f0107237_7381937.gif

by hina_maru | 2012-09-27 18:36 | 中国茶*お茶会

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31