久しぶりに

久しぶりに_f0107237_2183620.jpg
用事があり中国茶教室の先生のうちへおじゃま♪
ちょうどお友だちのレッスンの日で
茶壺のお点前をするということだったので
ご一緒させてもらっちゃいました。

お友だちふたりがお点前で淹れたのは
梨山烏龍茶と龍凰峡烏龍茶。
個性の違う台湾烏龍茶をいただきました~。

レッスンのお点前でいただく時は
温度や淹れ方による違いを感じとったり
とにかく五感をフル活用!
(なのでお点前の間、ワタシあまりしゃべりません・・^^)
そのため香りや味わい、茶湯の色などなど
そのお茶の特徴を余すところなく感じとって
知ることができる気がします☆

最後に峨眉白毫烏龍茶の冷茶をお茶菓子とともに♪

ほっこり楽しいひとときをありがとうございました!

by hina_maru | 2012-07-21 08:28 | 中国茶*教室

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31