京都の旅 idola

ホテルのそばの薬屋で鎮痛剤買って飲んで昼寝して復活!
元気になるとなんだかもうじっとしていられない・・^^
またまたオットと息子をホテルに残し
行ってみたかった手芸屋さんまで走りました!
京都の旅 idola_f0107237_20451665.jpg
レトロな外観がかわいいビルの中に入ると
これまたレトロな洋館の雰囲気漂う階段。

京都の旅 idola_f0107237_20452992.jpg
3階まで上がるとお店の入り口が。
ヴィンテージビーズとボタンのお店idolaです。

小さなお店の中にはかわいいパーツやビーズやキットがぎっしり♪
ここでプラナカン・ビーズに使えそうなターコイズ色のビーズと出会い、
他にもキットをいくつか購入♪

京都の旅 idola_f0107237_8453530.jpg
KLに帰って来て即行作った
ロングセラーのLOVE LOVE ANGEL★
1.5cmくらいくらいの小さな天使ちゃんです。
つりがね型のお花のアンティークビーズがかわいい!

idolaの隣には手芸糸専門店のアヴリルがありました。
アヴリルもずっと行ってみたかったお店。
でもあまりの糸の種類の豊富さにくらくらしてしまって
選びきれず収穫なし。
この界隈には他にも手芸屋さんがいくつかあるのだけど
この時は地図もガイドブックも持たずにホテルを飛び出してしまったので
行くことができず・・
でもビーズが買えただけで大収穫でした♪

by hina_maru | 2012-04-30 08:46 | 一時帰国*2012春

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31