京都の旅 三條本家みすや針

京都の旅 三條本家みすや針_f0107237_12204458.jpg
2年ぶりの一時帰国。
日本を感じるところに行きたいねーということで
9日間の短い滞在の中に京都の旅を盛り込みました♪

京都に行くならここは外せない!と思ってたのが三条にある針屋さんです。
ホテルにチェックイン後、オットと息子にはホテルで待っててもらって
お店に走りました~^^

京都の旅 三條本家みすや針_f0107237_12221439.jpg
三条通りのアーケードにあるビルの中に入ると・・
奥にぽっかりと庭園が。
にぎやかな商店街の奥にこんな空間があるなんて。
小さな別世界のようです。

京都の旅 三條本家みすや針_f0107237_12223074.jpg
その一角にお店があります。

京都の旅 三條本家みすや針_f0107237_12224576.jpg
1651年創業の三條本家みすや針

京都の旅 三條本家みすや針_f0107237_12225776.jpg
京都の旅 三條本家みすや針_f0107237_1223649.jpg
京都の旅 三條本家みすや針_f0107237_12231655.jpg
京都の旅 三條本家みすや針_f0107237_12232855.jpg
京都の旅 三條本家みすや針_f0107237_12233949.jpg
小さなお店の中には針がぎっしり!!
この時は私の他にふたりのお客さんがいましたが、
3人でもう狭く感じるほどのこじんまりとしたお店です。

京都の旅 三條本家みすや針_f0107237_12234960.jpg
針を数種類と、携帯お裁縫箱(1枚目の写真)と、

京都の旅 三條本家みすや針_f0107237_122408.jpg
京都の旅 三條本家みすや針_f0107237_12241290.jpg
バラの待ち針を購入♪

ずっと行ってみたいと思っていたこちらのお店。
この後ランチの予約を入れてたので
超スピードで買い物を済ませたけど、
次はもっとゆったりした気持ちで買い物しに行きたいな。

by hina_maru | 2012-04-20 17:33 | 一時帰国*2012春

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31