バスに揺られて

KLで初めて路線バスに乗りました☆
行き先はチャイナタウン。
モントキアラからバス1本で行けちゃうのです!

まずバスの乗り方。
前のドアから乗りこみ、乗車料金を運転手さんに渡す。
モントキアラからチャイナタウンまでは1.9RM(約47円)。
2RM渡すとおつりはくれません。

バスに揺られて_f0107237_11141092.jpg
こちらのバスチケットを受け取る。
(あとでチェックされることがあるので忘れずに)
バスに揺られること4~50分でチャイナタウンに到着です♪

バスに揺られて_f0107237_11142673.jpg
まず9時からお店の開いてるペタリン通りのボタン専門店へ。
カード作りに使えるかな?と色のかわいいボタンを70個ほど購入。
ひとつ15セント(4円弱)。

10時になったのでPeter Hoe Evolution + Beyondへ♪
何度来てもこのお店は素敵なものいっぱいで楽しい!
でも珍しく何も買わず~。
Peter Hoe Evolution + Beyond
145 Jalan Tun H. S. Lee, 2nd floor, Lee Rubber Building
TEL: 603-2026-9788


ハン・ルキル通りを歩いて
スイートポテト・ボール(3RM/9コ)で小腹を満たしつつ
スルタン通りの中国茶のお店Evergreenへ。
ここでたっぷりお茶をいただきました~。
名前が分からなかった(中国語で教えてくれたので・・)烏龍茶、
雲南紅茶のテンコウ、
手摘みの特級龍井と
機械摘みの西湖龍井の飲み比べ、
プーアール茶の生茶と熟茶の飲み比べ。
もうおなかがたぽんたぽんです^^
茶梅も3種いただきました~。
Evergreen Tea House
G9, Ground Floor,Selangor Complex, Jalan Sultan
TEL: 603-2026 8608


バスに揺られて_f0107237_11145450.jpg
次に行ったのがお茶屋さんの並びにある製菓材料店。
そんな充実した品揃えじゃないけど、
ずっと欲しかった15cmほどの小さな麺棒やドライイーストがあったので購入。
ドライイーストは評判のいいフランスのサフのもの。
パッケージのかわいい500gのもありましたが
包子でしか使わないので小分けのを買ってみました。
しめて11.80RM(約294円)

ガイドブックにも載ってる「茶の湯ティー・アート(唐藝軒)」へ。
ここ、アンティークのお皿とか置いてあって
なかなか楽しめました~。
(地球の歩き方では住所がバライ・ポリス通りになってましたが
今はもうそこにはないようです。
今回行ったお店はスルタン通りにありました。)
Cha-No-Yu Tea Art
61, Jalan Sultan
TEL: 603-2026 7599


ネイルグッズのお店へ寄って、
ペタリン通りで鴨脚包(1.5RM)にトライ☆
鴨のレバー、肉、脚を腸で包んだものの甘しょうゆ煮。
有名な食べ物みたいですー。
おそるおそる食べてみると・・・・
美味しい☆
レバーが好きなら美味しく食べられる味です^^ 

ランチに客家麺を食べて、
手芸材料のお店と
文房具屋さんをのぞいて
最後にまたPeter Hoe Evolution + Beyondへ!

バスに揺られて_f0107237_11151246.jpg
ここで、さっきは何も買わなかった3人が
みんなして予想外のお買い物~^^

雨が降ってきたので慌ててバス停に向かい、
再びバスに乗り込みモントキアラへ!

8時半に家を出て5時に帰宅。
この日はチャイナタウン通のおふたりと一緒だったので
がっつりチャイナタウンを満喫してきました!!
楽しい1日をありがとうー♪

慣れない場所を歩く時はなるべく荷物を小さく、と思って
カメラを持ち歩かないのだけど・・
持って行けばよかったな。
次回行く時は、KLのチャイナタウンのディ~~プな街並みを
撮っておこうと思います☆

by hina_maru | 2011-12-03 09:37 | KL*shopping

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31