シンガポール・バクテーを食べたくなったら

シンガポール・バクテーを食べたくなったら_f0107237_1640711.jpg
KLに来てから美味しいバクテーにいまだ出会えず・・
食べたくなると自分で作ってます^^

バクテーの素を使うのでとっても簡単。
シンガポール・バクテーの素、水、にんにく12かけを火にかけ
スペアリブ、しょうゆとダークソヤソース小さじ1ずつ加えて
35分煮込むだけ。

シンガポール・バクテーを食べたくなったら_f0107237_1647488.jpg
TTDIでスペアリブを1kg分買って来て作るので
かなりな量のバクテーが完成☆
家族3人では食べきれないので
いつもお昼に友人を呼んで食べてもらってます^^

今回は前日に作っておいて、
冷えて固まった脂を全部取り除いて再び弱火で煮込んでみました。
お肉が柔らか~くなって骨からほろり♪でした^^

シンガポール・バクテーを食べたくなったら_f0107237_17342097.jpg
クリスマスの雰囲気のお花を探したけど見つからず
テーブルフラワーは相変わらず蘭の花だけど、
少しクリスマスを意識して飾ってみました☆

シンガポール・バクテーを食べたくなったら_f0107237_1734326.jpg
友人が作って来てくれた色合いのかわいい白玉フルーツポンチ。
これから炭酸かけていただきまーす♪

by hina_maru | 2011-11-16 16:52 | KL*暮らし

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31