シンガポール・ラクサ

シンガポール・ラクサ_f0107237_0433173.jpg
シンガポールで友人がおみやげに持たせてくれた
ラクサのインスタント麺。
私がKLに越してから発売になったとか~。

早速作ってみました♪
えびやもやし、かまぼこっぽいものがあればよりらしくなるのだけど
とりあえず冷蔵庫にあったものを使って。
(器はジェンガラのフランジパニ♪)

あーーーなつかしいっこの味♪
久しぶりに食べることができて嬉しい^^
ラクサといいバクテーといい、
マレーシアのとシンガポールのだと別ものなんだもん~。
バクテーの素もいただいたので
次はシンガポール・バクテー作ります☆
Hさん、ありがとね!!

シンガポール・ラクサ_f0107237_11192524.jpg
パッケージはこんな。
SINGAPORE Laksa La Mian (PRIMA TASTE)
PRIMA TASTEは箱入りのシリーズも美味しいと聞いたことあります。

・・・・・

sayakaさーん。スナップエンドウ、
ぱかりと開いてみたけどどれも豆がしおしおー。
sayakaさんのお弁当のみたく
ふっくらつやつやのはどうやって・・?
茹でた後冷水に取るの??

by hina_maru | 2011-09-26 23:34 | 旅*シンガポール

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31