Purple Cane Tea Restaurant

Purple Cane Tea Restaurant_f0107237_17515850.jpg
ミッドバレーにあるPurple Cane Tea Restaurantへ行って来ました。
中国茶専門店が経営してるレストランで
お料理は全て茶葉を使ってるというので気になってたの。
さらにこちらのバクテーが美味しいと聞いて楽しみにしてたのだけど・・
好みじゃなかったー。残念。
凍頂烏龍茶を使ったバクテー。
白菜やきのこ入りで、お肉は豚ではなくチキン。
なんかね、スープがほんのり甘いの。
これでもかっ!と胡椒の効いたシンガポールのバクテーに慣れ親しんできたので
この甘さはいただけないー。

Purple Cane Tea Restaurant_f0107237_17514781.jpg
この日いちばん美味しかったのが油条(中国の揚げパンみたいなもの)でした・・

Purple Cane Tea Restaurant_f0107237_17513839.jpg
茘枝紅茶使用のTea Egg。
キレイにクモの巣状の模様が入って味しみてますが・・
今まで食べたTea Eggの中でいちばんイマイチな味~

でもこちらの料理は当たりハズレがあると聞くので
またリベンジしに来たいと思います!

Purple Cane Tea Restaurant_f0107237_17512732.jpg
お茶は美味しかった♪
ポットを2つ用意してくれるので
茶葉がお湯にひたったままにならずウレシイ。
こまめに注ぎ足しに来てくれてサービスはなかなか良かったです☆

・・・・・

JUSCOの入り口に特設月餅売場が!
もうそんな季節なんですねえ~。
(2011年の中秋節は9月12日)


紫藤茶原(Purple Cane Tea Restaurant)
Lot LG206, Lower Ground Floor,
The Gardens, Mid Valley City,
Lingkaran Syed Putra, 59200 KL
TEL: 03-2283 6090

by hina_maru | 2011-07-27 07:55 | KL*外ごはん・カフェ

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31