パオズ(包子)を作る会

パオズ(包子)を作る会_f0107237_873834.jpg
いつも絶品点心を作ってくれるkyo_chaさんに
パオズの作り方を教わりました♪

簡単だよーといつもさらっと言ってくれちゃうkyo_chaさん。
私でも作れる?とレシピ本を買ってみたものの
やっぱり手が出ずにいたので
今回教わることができてよかった!

作り方としては確かにそんなに難しくなかったけど、
最後の餡を詰めるのが私にはかなりの難関・・
私の作ったのはひどかったーー
修行あるのみ!です。

でもね、みかけが悪くても
味はすっごく美味しくできたの~。
遊びたくて食事に全然集中してなかった息子も、
あとから「あれは売り物みたいに美味しかった」と言ってたよ^^

パオズ(包子)を作る会_f0107237_7525728.jpg
Ikuちゃん差し入れのバクテー。
お肉が柔らかい!
こんなに美味しいバクテー、自分で作れちゃうのね。
シンガポールを離れても大丈夫だねー☆

kyo_cha先生、ありがとうね~
今回教わらなかったら、私のあの本は眠ったままになるとこでした。
tomomiちゃん、いつも楽しい会を開いてくれてありがとう!

パオズ(包子)を作る会_f0107237_7433655.jpg
こちらはkyo_chaさんがお茶会の時に作ってくれた水煎包。
パオズを蒸さずに焼くとこうなるの。
これにもいつか挑戦してみまーす!

by hina_maru | 2011-03-24 07:53 | cooking

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31